News ニュース

7 MEN 侍・菅田琳寧、胸キュンラブストーリーに挑戦。テーマは「婚約破棄をされた女性との恋」2022/08/05

7 MEN 侍・菅田琳寧、胸キュンラブストーリーに挑戦。テーマは「婚約破棄をされた女性との恋」

 菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が、フジテレビ系の生活情報バラエティー「土曜はナニする!?」(土曜午前8:30=関西テレビ制作)の、8月放送のコーナー企画「イケドラ」に登場することが分かった。

 今話題のイケメン芸能人が繰り広げるミニドラマ企画「イケドラ」は、幼なじみとの再会、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリー。メインで登場するのは、イケメン芸能人と相手役の“私”の声。“私”の目線で恋物語は描かれるが、“私”の姿は登場せず、声だけの出演となり、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえるというもの。菅田は8月6・13・20・27日に出演する。

 今回のテーマは、婚約破棄をされた女性との恋。婚約破棄を機に、大好きな海が広がる地元へ帰ることになった“私”。気分転換に海へ出かけるが、溺れかけてしまう“私”を助けてくれた男性の正体が…。偶然の出会いから、思わぬ方向へ動きだす真夏の恋物語だ。菅田は昔から憧れていた “ある役”を演じる。

 菅田は「めちゃめちゃ緊張しました。車内シーンの時、(助手席の)カメラに向かってセリフを言うんですけど、いざ相手役の子が目の前にいると、“どうすればいいんだろう?”って、目のやり場とか意外と難しいなと思って、いい勉強にはなりつつも、めっちゃ緊張しました」と撮影を振り返る。

 加えて、「ラブストーリーを見るのは好きなんですけど、演じる方は結構難しいなと思いました。見るのが好きだから、なんとなく“こういう感じでやったらキュンキュンするんだろうな”とか、いろいろプランはあったんですけど、それがうまく表現できたかはなんとも言えないので、放送がドキドキです」と不安と期待が入り混じっている様子。

 また、「女性とのやりとりのシーン…慣れていくとこっちも緊張が解けたんですけど、最初の出会いたての何とも言えない距離感を表現するのが難しかったです」とラブストーリーならではの演技に苦戦したようだが、昨年10月の「イケドラ」には、菅田と同じグループで活動する中村嶺亜と本髙克樹が出演していたこともあり、「2人に『撮影の雰囲気、めちゃめちゃいいよ! すごい楽しくできる!』と事前に教えてもらっていたので、すごくリラックスしてやることができました」と報告。2人が出演したドラマも見たそうで、「女性役の方を(本髙)克樹と取り合う時の嶺亜さんの目配りがめっちゃ上手だった。『もうマジでいいよ! 最高なんだけど!』って嶺亜さんに伝えたら、『うれしい!』って喜んでました(笑)」とほほ笑ましいエピソードを明かした。

 そして、「なかなか見られない裸のシーンがあるんですけど、前日に上半身脱ぐっていうのを知ったので、ちょっとだけパンプアップしてから撮影に挑みました(笑)。“筋肉キャラ”である自分としては、そこが見どころかなと思います!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.