News ニュース

「THE CONTE」出場をかけ、20組の若手コント師たちがしのぎを削る!2022/08/05

 8月6日放送のフジテレビ系「THE CONTEへの道」(午後1:30)では、8月7日放送の大型コント特番「THE CONTE」(午後8:00)への出場権をかけて若手コント師たちがしのぎを削る。MCをあべこうじが務める。

 番組では「THE CONTE」に先立ち、日本を代表するコント師のみが立てる特別な舞台への出場権1枠をかけた事前イベント「THE CONTEへの道」を「よしもと有楽町シアター」にて開催。限られた出場権をかけて戦いに挑むのは、「結成8年以内」という資格を満たした、今勢いに乗る総勢20組の若手コント師たち。

 ネタ披露に与えられた3分という持ち時間の中で、会場に詰めかけた観客から最も支持を集めることができた芸人が出場権を獲得できるというシンプルなルールのもと熱い戦いを繰り広げていく。果たして、東京03とかまいたちがMCを務め、コント師ならば絶対に出たい“コント師によるコント師のためのスペシャル番組”への出場権を獲得するのは誰なのか。

 あべは「『THE CONTE』というコントに特化した番組ができると聞いてうらやましかったです(笑)。こういう大きな番組に出られるチャンスがあるというのは、若手にとってすごくうれしいと思います。その出場枠をかけて、この『THE CONTEへの道』で戦うわけですが、いかに会場含めてテレビを見ている方に届くお笑いができるのかがポイントですね」と話している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.