News ニュース

辰巳雄大主演「信長未満-転生光秀が倒せない-」に高崎翔太、世古口凌らが出演2022/09/22

 ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が主演を務め、テレビ神奈川(tvk)で10月25日にスタートする連続ドラマ「信長未満-転生光秀が倒せない-」(火曜午後11:00、神奈川ローカル)。20代の6人兄弟として現代の日本に転生した織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、柴田勝家、堀久太郎たちの姿を描く同作では、長男・信長を辰巳が演じる。このたび、信長の兄弟たちや、彼らのライバルである転生武将軍団たちのキャストが発表された。

 クレバーでずる賢さが光る秀吉役を高崎翔太、おっとりしているが食に関しては本領を発揮する家康役を田淵累生、漫画好きで少し引っ込み思案な利家役を瀬戸啓太、脳みそ筋肉系の熱血漢の勝家役を上野勇希(DDTプロレス)、マイペースな理系男子の久太郎役を高橋怜也がそれぞれ務めるとともに、そんな彼らを見守る6人兄弟の幼なじみ、森蘭丸役として世古口凌も出演する。

 また、6人兄弟のたまり場である喫茶店のマスター・千利休役に太田将熙、彼らの住む町を掃除して歩く今川義元役としてTAKA(CUBERS) も登場。そして、信長たちの敵である明智光秀に平野良が扮(ふん)し、明智を慕う、斎藤利三、上杉謙信、浅井長政、朝倉義景、三好長慶には、日向野祥、上仁樹、村上幸平、加藤良輔、田中稔彦が配された。

 一方、ドラマのオープニングテ ーマには、オメでたい頭でなによりの「超クソデカマックスビッグ主語」 が、エンディングテーマには、Hinanoの「Hopeful Land」が起用され、作品を盛り上げる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.