News ニュース

「藤田玲の#カモマイ ―ムチャぶりすごろくバラエティー―」が放送。 イケメン俳優たちの素顔を丸裸に!2021/11/05

「藤田玲の#カモマイ ―ムチャぶりすごろくバラエティー―」が放送。 イケメン俳優たちの素顔を丸裸に!

 2022年1月から、テレビ神奈川(tvk)、TOKYO MX、サンテレビ、とちテレほかで、バラエティー番組「藤田玲の#カモマイ ―ムチャぶりすごろくバラエティー―」(日時未定)がスタート。俳優やアーティスト、バラエティーへの出演などでマルチに活躍し、MCとしての“ムチャぶり”にも定評がある藤田玲がMCを務め、全6回にわたって放送される。また、配信版もミクチャ(https://mixch.tv/)で独占配信されることも決まった。

 番組は、藤田の家という設定で、藤田とゲストの俳優、居候役でレギュラー出演する赤澤遼太郎が、タイトル通り“ムチャぶりのお題”が書かれたすごろくを繰り広げる。舞台「MANKAI STAGE『A3!』」で藤田と共演する赤澤に加え、各回に登場するゲストの俳優たちも藤田と共演経験があり、プライベートでも仲のいい面々が勢ぞろい。ミュージカル「刀剣乱舞」で共演の鳥越裕貴、ドラマ「絶狼〈ZERO〉‐BLACK BLOOD‐」で共演の武子直輝、ミュージカル「憂国のモリアーティ」で共演の平野良、舞台「Club SLAZY」で共演の藤原祐規、舞台・ドラマ・映画「八王子ゾンビーズ」などで共演の牧島輝、久保田悠来が“ムチャぶりすごろく”に挑む。

 MCの藤田は「このたびメインMCを務めさせていただくことになりました。自分の名前がついた番組を地上波で持たせていただけること、心から光栄に思います。これもこれまでお仕事で築いてきたご縁があってのことで、本当にスタッフ、制作の皆さまには感謝しかございません。とても個性豊かで、才能豊かな仲間をゲストにお迎えし、笑いの絶えない収録をさせていただきました。すごろくと“ムチャぶり”で、皆さまがまだ知らないゲストさんの一面をお見せできていたらいいなぁと思います。僕の家の居候として一緒に番組を作り上げてくれた相棒の赤澤遼太郎くんには大変助けていただきました。2人でつくり上げたちょっとしたシュールなコーナーも毎回ありますのでそちらもぜひ見ていただけるとうれしいです」とアピール。

 レギュラーの赤澤は「このたび藤田家の居候を務めさせていただくことになりました赤澤遼太郎です。企画の段階で藤田さんから直接『遼太郎に番組のアシスタントをしてほしい』と言われた時は、数多くの若手俳優の中から僕を選んでいただいたことがとてもうれしく、天にも昇る気持ちでした! その後、番組タイトルの“ムチャぶり”という言葉に少しビクッとしたのはご本人には内緒です(笑)。収録中は藤田さんが『次のゲストさんはこういう方だからこういうことが好きだよ』など優しく、いろいろなアドバイスをいただきました。僕自身この番組を通して、偉大なる先輩方の華麗なトークに常に驚がく。ゲストの皆さまが今まで以上に好きになりました! そしてMCである藤田玲さんのこともより大好きに!(笑)。皆さま本当に大大リスペクトです! どうぞOAをお楽しみくださいませ!」と藤田や先輩俳優との共演を振り返る。 

 旧知の仲で苦楽を共にしてきた彼らが繰り広げるトークバラエティーは、例え“ムチャぶり”でもマス目に書かれたお題は絶対厳守というルールの下、時にプロデューサー陣が止めに入るほど、ぶっちゃけた内容に。イケメン俳優陣が覚悟して挑む危険な遊戯(トーク)に注目だ。

 なお、12月18日には、番組の放送を記念したイベント「『藤田玲の#カモマイ』ムチャぶりすごろくイベント!! com’on TDC」がTOKYO DOME CITY HALLで開催されることも決定。藤田と赤澤のほかゲストも迎え、本編とメーキングのダイジェスト映像の上映や、イベント用にリニューアルされ、本編さながらに新たな“ムチャぶり”が書かれた“∞無限すごろく”が展開される。番組特製グッズもイベント会場にて先行販売予定。また、ミクチャにてオンライン視聴用チケットも同時発売される。

【イベント概要】

「『藤田玲の#カモマイ』ムチャぶりすごろくイベント!! com’on TDC」

開催日:12月18日
出演:藤田玲 赤澤遼太郎 ※各回のゲストは後日公式サイトにて順次発表。
<1回目>開場 午前10:00/開演 午前11:00 
<2回目>開場 午後1:30/開演 午後2:30 
<3回目>開場 午後5:00/開演 午後6:00 
会場:TOKYO DOME CITY HALL
チケット料金:全席指定 2,500円 (税込) 
チケット発売先:ローチケ 
※チケット発売日詳細は、公式サイト(http://camomai.com/)で告知。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.