News ニュース

「アナザースカイ」今田耕司&中条あやみのMCでレギュラー復活2022/09/06

「アナザースカイ」今田耕司&中条あやみのMCでレギュラー復活

 昨年9月に、13年の歴史に幕を下ろした日本テレビ系の「アナザースカイ」。放送終了後も、復活を希望する声が多く、今年の6月には「復活スペシャル」をオンエア。そして、このたび10月7日から、1年ぶりにレギュラー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」(金曜午後11:00)として復活することが決定した。

 番組は「夢の数だけ空がある。」というコンセプトの下、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着。自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していく旅ドキュメンタリーだ。スタジオでは、MCがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストのさらなる本音や裏話を引き出していく。

 MCを務めるのは、番組開始当初から約13年間にわたって、ゲストの話に耳を傾けてきた今田耕司。もう1人は、2016年10月~19年3月までの約2年半MCを務めた、中条あやみに決定。中条は番組史上初、2度目のMC起用となり、今田とは約3年半ぶりの再タッグとなる。

 今回、1年ぶりにレギュラーでの復活が決まったことについて、今田は「長年テレビの世界にいますが、初めての経験で驚きでした」とコメント。中条との再タッグについては「前回の時と違って何回りも成長した現在、また共演できるのはとても幸せですね」と喜んでいる。

 中条は、2度目のMC就任の一報を受け、「私自身、未来に不安を抱いている10代の時に、『アナザースカイ』でイギリスの親戚に会うことができ、自分の原点に帰れたようなすてきな旅にしていただきました。この番組の大ファンとしては、番組が復活し、また番組に呼んでいただけるのは本当に幸せなことだなとうれしい気持ちでいっぱいです!」とコメント。今田との再タッグには「今田さんにはちゃんと成長したなと言っていただけるように頑張りたいです!」と抱負を述べ、「あと今年こそ今田さんの結婚式に歴代『アナザースカイ』のアシスタントみんなで参列したいです!」と笑顔を見せる。

 番組の復活に関して、今田は「ここからまたさらに愛される番組へ、そしてゲストの方に楽しかったと言ってもらえるように頑張ります!」と意気込みを明かし、中条も「これからもたくさんのゲストの方にとってすていな思い出になるよう、ゲストの方のすてきなところを引き出せるように、頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と力を込めた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.