News ニュース

今田耕司が福岡を楽しむ旅シリーズ第20弾。 霜降り・せいやがあの熱愛報道の真相も語る!?2022/07/28

 FBS福岡放送では7月31日に「福岡すっぴんツアー!20」(午後3:00、九州6局同時ネット)を放送。同番組は、今田耕司が“すっぴん”=プライベート感覚で福岡の旅を満喫するシリーズ最新作だ。20回目を数える今回は、パンクブーブー・黒瀬純の案内で、霜降り明星・せいやと共に福津市へ。福岡市と北九州市の中間に位置し「住みやすさ」に定評がある自然豊かな街で、最近はリゾートエリアが注目を集めている。

 3人はCMにも登場した「光の道」で知られる宮地嶽神社や、絶景を眺めながら漁港直送のネタが味わえるすし店、「鯛塩らーめん」が話題の中華料理店などを巡る。浜辺では同市生まれの新感覚フィットネスも体験。体を張ったシーンだけに、芸人ならではの珍プレーに期待してしまう。途中から女性ゲストとして、福岡出身の歌手で声優・のだこころが同行。彼女お薦めの乗馬散歩を楽しみ、福間海岸が一望できるスイーツ店にも立ち寄る。

 そもそもプライベート感覚で巡る旅だが、公式サイト(https://www.fbs.co.jp/suppin/)にはさらにテレビカメラの回っていないオフショットまで交えたロケの模様がアップされており、リラックスした道中の詳細はそちらに譲ろう。ご当地ニュースが特に注目したいのは、せいやの恋愛模様。3時のヒロイン・福田麻貴と熱愛報道された真相や、最新の恋愛事情まで今田が根掘り葉掘り。海の見えるチャペルでは、のだを相手にデートシミュレーションまで繰り広げ、今田からだめ出しも。九州限定だからこそ話せる内容のトークが展開されそうだ。

【出演者 コメント】

今田耕司 
「今回行くまで知らなかった福津市の魅力がたっぷり。この夏、視聴者のみなさんにも絶対に訪ねてほしいスポットがめじろ押しでした。本当に自分の夏休みでも行きたくなりました」

せいや 
「仕事っていうよりは、今田さんと黒瀬さんと福岡観光に来た気分になれて、すごく楽しいロケでした。福岡といえば…ごはんのイメージが強かったけど、福津という海の近くの最高のスポットに出合えました」

黒瀬純 
「今大人気の福津エリア。CMでも有名になった宮地嶽神社を皮切りに、いろんな福津を堪能してます。簡単にいうと『拝んで食って動いて食って乗って食って歌って食って飲んで』です。だーいま(今田)さんがついに?(笑)。ぜひ放送をご覧ください」


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.