News ニュース

GENERATIONSが体を張りまくる「1分入魂」がスタート!「この番組はバラエティーではなく、ドキュメンタリー」2022/04/08

 日本テレビほかでは本日4月8日から、GENERATIONS from EXILE TRIBEとチョコレートプラネットが出演する「1分入魂」(金曜深夜0:30、初回は深夜1:15)を放送。リーダーの白濱亜嵐は「ついにレギュラー回の初回放送! LDHの体張り担当・GENERATIONS。恥じらいとプライドを、一旦、中目黒に置いてきました。せひご覧ください」とアピールしている。

 同番組は、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー(白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太)が、丸3日間全力で汗をかいてロケをして、その努力をたったの1分にまとめ上げ、誰も見たことがない1分間の映像を作るバラエティー。2021年7月と今年1月に2回の特番を放送し、その大好評を受けて、全12回のレギュラー放送が決定した。

 スペシャルゲストの中条あやみと、見届け人の安藤なつ(メイプル超合金)を迎えての記念すべきレギュラー第1回の放送の挑戦者は、関口と佐野。「世界一激しく、男が大好きなアノ料理を作る1分」と題し、中華鍋を自由自在に操り、激しく華麗に舞い踊りながらの料理で、中国で大バズり中の料理人・炒菜女王(チョウツァイニューワン)のすご技を駆使した「中華鍋ぶん回し炒飯」作りに挑戦する。

 女王のあまりに激しいパフォーマンスにひるむ2人に与えられた時間は3日間。初日から、女王本人の熱い指導にコツをつかんだ佐野。一方、水分量の多い餡に苦戦するメンディー。果たして、スタジオを沸かせ、世界中の人に通用する1分を作れるのか注目だ。

 片寄は「この番組はバラエティーではなく、ドキュメンタリーなのであります。最強の1分間をつくるために、何日、何時間も時間を費やして取り組んだ努力の結晶を受け取っていただきたいです。でも、頭はあまり使わず見てください。考えるな、感じろ」、数原は「本当に誰も見たことがない1分ばかりです! こんなに体を張っているLDHアーティストは、間違いなく、僕たちGENERATIONSだけだと自負しております! 世界のどこを探しても見つからないような1分の動画を目指したいと思います!」と意欲を燃やす。

 小森は「GENERATIONSの新しい戦い方を再発見する事の出来た初回収録になりました!! スタジオでめちゃくちゃ笑いました! まだまだGENERATIONSのバラエティーの可能性を感じるのとともに、自分たちが全力で真っすぐにチャレンジした1分であんなにも喜んでくださる笑顔を見ると、ものすごく勇気が湧きました! ただただ、視聴者の皆さんには楽しんでいただきたいです! くだらない1分かもしれないですが、ぜひ笑ってお楽しみください!」と内容への手応えを語る。

 佐野は「地上波初のレギュラー番組ということで、不慣れなバラエティーというジャンルではありますが、スタッフの皆さまの愛と熱意をものすごく注いでいただいてますので、僕なりの持ち味を生かせるよう一生懸命取り組み、見てくださる皆さまにチャレンジしている姿を楽しんでいただけたらと思います!!」とメッセージを寄せる。

 さらに、関口は「今までに見たことがないほど体当たりなGENERATIONSです。ゴールデンに進出できるような、お茶の間感のある番組にしていきたいです」と気合を入れ、中務も「今回も『1分入魂』のタイトルにふさわしい、1分にすべてを懸けてNGなしの勢いで頑張ったので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!!」と呼び掛けている。

 なお、番組は、TVerとHuluで放送終了後から見逃し配信を実施。Huluでは番組のスペシャルコンテンツを毎週配信する。「メンバー全員でロケ大反省!」「ロケの未公開シーン」など、Huluでしか見られないGENERATIONSの素顔が分かる独占配信コンテンツも見逃せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.