News ニュース

山下智久主演「クロサギ」と平野紫耀出演「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が全話配信2022/09/06

山下智久主演「クロサギ」と平野紫耀出演「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が全話配信

 King & Princeの平野紫耀が主演を務める、TBS系で10月スタートする連続ドラマ「クロサギ」(金曜午後10:00)の放送を記念して、ParaviとTVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!では9月9日から、2006年に放送された「クロサギ」と、平野が出演した人気ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」を配信することが決定した。

 平野主演の「クロサギ」は、詐欺によって家族を失った主人公が“詐欺師を騙す詐欺師”=クロサギとなって、本当の敵を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、クロサギとして詐欺師たちに立ち向かっていく。原作は黒丸氏と夏原武氏による漫画「クロサギ」シリーズで、2003~13年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」(ともに小学館)で連載。単行本は累計発行部数850万部を超える超人気作品だ。連載中の06年には同局で、山下智久主演で連ドラ化、08年には映画化もされた。

 今作では、13年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“「クロサギ」完全版”として新たにドラマ化。22年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺にクロサギが食らいつく。詐欺が誰にとっても身近な脅威となっている現代の日本で、クロサギがどのように暗躍するのか。さらに、原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、主人公vs家族を奪った最大の宿敵の直接対決も見せ場となる。痛快な復讐(ふくしゅう)劇の中で、人の心を利用する詐欺だからこそ生まれる人間ドラマも重厚に描いていく。

 06年放送の「クロサギ」では、山下が本作で連続ドラマ単独初主演。ある種、芸術的ともいえる手口を使い、悪徳詐欺師から大金を巻き上げていくダークヒーローを熱演して新境地を開いた。そのほか、黒崎にひかれていく吉川氷柱役に堀北真希、黒崎の父・遼一役に杉本哲太、大企業だけを狙い黒崎と対立するシロサギ・白石陽一役に加藤浩次、氷柱の親友・三島ゆかり役に市川由衣、黒崎を追うエリート刑事・神志名将役に哀川翔、詐欺業界の大黒幕・桂木敏夫役に山﨑努と豪華キャストが集結。黒崎の旧友を演じる小山慶一郎(NEWS)をはじめ、杉田かおる、堺正章、泉谷しげる、片平なぎさら、毎話を彩るゲストの登場も見どころだ。

山下智久主演「クロサギ」と平野紫耀出演「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が全話配信

 そして、人気漫画家・神尾葉子氏が手掛ける累計発行部数6100万部突破の大ヒットコミック「花より男子」。牧野つくしと道明寺司率いるF4(エフフォー)が繰り広げたシンデレララブストーリーが、日本中に“花男(はなだん)”旋風を巻き起こした。連ドラ化と映画版のシリーズが幕を閉じてから10年。新世代のキャラクターたちが、「自分らしく生きる」ことをテーマに“もう一つの花男”を誕生させた。それが「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」だ。本作は18年にドラマ化し、放送された。

 超金持ち名門校・英徳学園に通う“隠れ庶民”の主人公・江戸川音役を演じたのは杉咲花。本作で連続ドラマ初主演を果たした。主人公の音に深く関わる「神楽木ホールディングス」の御曹司・神楽木晴役を務めたのが平野だ。道明寺に憧れてC5(シーファイブ)を結成し、生徒たちの前では“第2の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、実はメンタルが弱く“ヘタレ男子”という二面性のあるキャラクターを見事に演じ注目を集めた。

 さらに、音の婚約者で、英徳学園を猛追するライバル校・桃乃園学院の生徒会長・馳天馬役に中川大志が扮(ふん)するほか、濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐ら注目の若手俳優が集結。F4が卒業してから10年、かつての輝きを失いかけていた英徳学園を舞台に、人に言えない秘密を抱えたキャラクターたちが巻き起こす痛快青春ラブコメディーは必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.