News ニュース

曽田陵介が「彼女、お借りします」に出演。大西流星に恋のライバル登場!?2022/08/08

 曽田陵介が、ABCテレビとテレビ朝日で放送中の連続ドラマ「彼女、お借りします」(ABCテレビ=日曜午後11:55、テレビ朝日=土曜深夜2:30)に、レンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)とデートする謎のイケメン役で出演する。なにわ男子・大西流星演じる主人公・木ノ下和也に恋のライバル登場!?

 本作は、世界累計発行部数1000万部突破の“レンタル彼女”をモチーフにした宮島礼吏氏の同名コミックを実写化。優柔不断でモテないさえないダメダメ大学生の和也が、初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・千鶴が現れる。千鶴にひかれながらも、思わせぶりな態度の麻美、一方的にアプローチを仕掛けてくる超積極的な更科瑠夏(工藤美桜)、千鶴から紹介された“レンタル彼女の後輩”桜沢墨(沢口愛華)ら、4人の“彼女”に囲まれた和也を待ち受ける恋の行方は?

 曽田が演じる中野海は、千鶴のデート相手。甘いルックスで、非の打ちどころのない好青年だ。和也はそんな好青年と千鶴がデートをしているところに遭遇。デートの内容や会話の中身も本物のカップルのようで、レンタル彼女にも彼氏はいるのか? 和也の心をかき乱す新たな存在に注目だ。

 曽田は、大学生時代に投稿したTikTokが話題になり、デビュー。恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」(ABEMA)で人気を集め、「不幸くんはキスするしかない!」(MBS)で主演を務めるなど、近年数々のドラマに出演。今回、ABCテレビのドラマに初出演で、大西との共演で本作の後半戦を盛り上げる。

 「人気のある作品に中野海役として参加させていただけて、とてもうれしかったです。原作もすぐに見せていただいたんですが、見応えのある作品で、撮影がすごく楽しみでした」と喜ぶ曽田は、「流星くんとは2度目の共演ということで、とても話しやすく、また現場を引っ張っていくムードメーカーな一面もあり頼もしい方だなと感じました。僕が演じる中野海ももちろん見ていただきたいのですが、流星くんをはじめとしたすてきなキャストの皆さんのお芝居もぜひ注目していただきたいです。あと流星くんが体を張ってこだわって撮ったシーンもあるので、そちらも見どころです!」と大西の演技を絶賛している。

 第5話では、遊覧船から転落した千鶴を助けるため、後先構わず海に飛び込んだ和也が、どうにか千鶴の救助に成功。しかし、自身は意識を喪失する。そんな和也のため、今度は千鶴が心臓マッサージと人工呼吸を施す。そのかいあって、和也は無事に意識を取り戻すが、客である自分に人工呼吸までしてくれる千鶴に対し、和也の気持ちはまたしても混乱。2人が契約を解消する時は刻々と近づいているというのに、千鶴と出会ってからの出来事を一つずつ思い返す和也は、ついに、“返却不可”な自分の本当の気持ちに気付いてしまう。

 そんな中、和也は友人の栗林駿(鈴木康介)から彼女を紹介される。初めて会う駿の彼女・瑠夏は、千鶴に劣らぬ美少女だったが、和也はその顔に見覚えがあり…。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.