News ニュース

松丸亮吾初の写真集が発売決定。愛猫・リドくんとの撮影も! 素の表情が詰まった1冊2022/06/28

松丸亮吾初の写真集が発売決定。愛猫・リドくんとの撮影も! 素の表情が詰まった1冊

 謎解きブームの火付け役として活躍する謎解きクリエーター・松丸亮吾1st写真集「すがお」が、7月29日に発売することが決定した。松丸は、東京大学の学生を中心に構成される謎解き制作サークルの2代目代表を経て、現在はあらゆるメディアで謎解きを仕掛ける謎解きクリエーター集団・RIDDLER株式会社の社長を務める。一方、「おはスタ」(テレビ東京系)、「ゼロイチ」(日本テレビ系)などにレギュラー出演するなど、芸能面でもマルチに活動している。

 そんな松丸の初写真集は、写真集のタイトル通り彼の“素顔”がたっぷり詰まった1冊に。遊園地で無邪気にはしゃぐ様子から、バーで見せた大人っぽい表情まで、一切飾らない姿を余すことなく収録。さらに、松丸のTwitterで人気の愛猫・リドくんとの撮影も敢行。リドくんとの時間をくつろぐ貴重なシーンも見逃せない。

松丸亮吾1st写真集「すがお」

 さらに、今回の写真集は松丸たっての希望で、お気に入りのページを切り離すことができる仕様になっている。そのまま写真集を見るもよし、お気に入りのページを切り取って飾ったり持ち歩くこともできる。さまざまな楽しみ方をしてもらいたい。

【松丸亮吾 コメント】
「写真集の発売をご提案いただいた時は驚きました。普段は“謎解きを作る”という裏方の仕事をしていて、謎解きを広めるためにメディアに出させていただくこともある、というかたちなので『僕の写真集!?』と(笑)。周りに『きっと楽しいと思うよ』と背中を押されて臨んだ写真集の撮影は本当に楽しくて、オフ感がある素の僕を見ていただける1冊になると思っています」


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.