News ニュース

橋本愛が1人3役!? 「家庭教師のトラコ」三つの授業コスチューム公開!2022/06/25

橋本愛が1人3役!? 「家庭教師のトラコ」三つの授業コスチューム公開!

 日本テレビ系で7月20日にスタートする連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(水曜午後10:00)。橋本愛演じる、三つの家庭で奇想天外な授業を繰り広げていく家庭教師・トラコの「授業コスチューム」が解禁された。

 本作は、脚本・遊川和彦氏、プロデューサー・大平太氏の「家政婦のミタ」コンビが新たに描く、“合格率100%を誇る謎の家庭教師”が主人公のヒューマンドラマ。「同期のサクラ」「35歳の少女」(すべて同系)で遊川・大平コンビと共に歩んできた橋本が、謎多き伝説の家庭教師・トラコこと根津寅子を演じ、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子どもを救済。勉強以外に生きていく上でとても大切な“正しいお金の使い方”を教えていく。

橋本愛が1人3役!? 「家庭教師のトラコ」三つの授業コスチューム公開!

 小学校受験を目指す知恵(加藤柚凪)がいる中村家にはメリーポピンズ風の衣装、中学校受験を目指す高志(阿久津慶人)がいる下山家には熱血教師風、そして東大受験を目指す守(細田佳央太)がいる上原家には妖しい教師風のいでたちで登場するトラコ。

橋本愛が1人3役!? 「家庭教師のトラコ」三つの授業コスチューム公開!

 これまでの作品と異なり、いくつものキャラクターに変貌するトラコについて橋本は、「トラコさんが家庭ごとにキャラクターを変えてアプローチをするというところに面白味を感じました。声色やしぐさなどが、衣装やセリフによって自然と引き出されるので、私自身も演じていていろんな発見があり、楽しいです。なんでこんなことをしているのか? どうしてこのキャラクターなのか?といろいろ想像しながら見ていただけたらうれしいです」と、トラコを演じる上で欠かせない、衣装とキャラクターの結びつきの面白さについて語った。

橋本愛が1人3役!? 「家庭教師のトラコ」三つの授業コスチューム公開!

 日を追うごとに明らかになってくるトラコのキャラクター。一体どのコスチュームが本当の根津寅子なのか? バラバラな三つの家庭に、生徒に入りこみ、「家庭の教師」としてトラコが教えるのは生きていく上で大切な「お金の使い方」。果たして、トラコはどんな奇想天外な授業を繰り広げるのか!? 新たな予告動画もWEB(https://www.ntv.co.jp/torako/)&地上波で解禁される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.