News ニュース

「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」初の有観客イベントを開催! オーイシマサヨシ&鈴木愛理が初のデュエットを披露2022/06/20

 オーイシマサヨシと鈴木愛理がアニソンを熱く語る、テレ朝公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」(https://t.co/wBRn2Sq3Iu?amp=1) で土曜に配信中のアニソン番組「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」が、「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲 初のイベントでしょdeショー!!」と題して、8月7日(開場午後5:30 /開演午後6:15)に初めて有観客イベントを開催する。

 オーイシと鈴木が毎回、今話題のアニソン歌手や声優をゲストに招き、カバーして歌ってほしいアニソンをリクエストする同番組。楽曲は最新アニメの主題歌、恋愛系、青春系など、テーマに沿ったアニソンを、全国のアニメ好きにアンケート調査を行い、選出する。ゲストは選ばれた楽曲を本気でカバーしている。

 番組MCの2人も自ら披露する渾身(こんしん)のカバー歌唱 も話題で、鈴木がカバーした 「 残響散歌 」(「鬼滅の刃 遊郭編」) は配信わずか3カ月で400万回再生突破し、オーイシが“1人34役!?”で熱唱した「うまぴょい伝説」(「ウマ娘 プリティ ー ダービー」) はアニメ業界も話題騒然で、約200万回再生を記録。配信開始からわずか1年で 合計再生数4300万回と、 超バズりコンテンツになっている。

 この夏、3年ぶりに東京・六本木ヒルズアリーナで開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」内の音楽ライブイベントとして開催される同イベントでは、オーイシと鈴木が過去にカバーして反響が大きかった曲を厳選して披露。また、イベントの目玉として2人の初のデュエットが実現する。

 イベントの開催に際し、オーイシが「愛理ちゃんのカバーはいろんなところでバズりまくってるから! どんなお客さんが来てくれるか楽しみ!」と期待を寄せると、鈴木は「いやいや緊張しますよ!!」と謙遜しつつも、「でも、この番組全体の温かい雰囲気がお客さんに伝わるといいですね! この夏の楽しみが一つ増えました!」と喜んでいる。

 さらに、イベントでは、第1回のゲストとして登場したMay’nをはじめ、「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ・Liella!(リエラ)のメンバーとしても活躍中のLiyuu、超ガンダムマニア声優の大河元気といった、過去に番組に出演したことがあるアーティストたちもゲストとして出演することが発表されている。

 オーイシは「この話を聞いた時から楽しみにしていまして、これに向けた準備も既に始めています! なので、いいイベントになること間違いなしだと思っています! この夏最高の思い出をぜひ作りに来てください!」とファンに呼びかけている。

 チケット情報の詳細は、https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/anisonをチェック。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.