News ニュース

オーイシマサヨシ&鈴木愛理がアニメ談義!「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」でMay’nが「炎炎ノ消防隊」のオープニング曲「インフェルノ」をカバー2021/06/05

 オーイシマサヨシと鈴木愛理がアニソンを熱く語る「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」が、テレ朝公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」(https://www.youtube.com/channel/UCkGCQ4TN-8gvb8QCYIqygHw)で6月5日午後6:00から配信される。

 同企画では、オーイシと鈴木が毎回、今話題のアニソン歌手や声優をゲストに招き、カバーして歌ってほしいアニソンをリクエスト。楽曲は最新アニメの主題歌、恋愛系、青春系など、テーマに沿ったアニソンを、全国のアニメ好きにアンケート調査を行い、選出する。ゲストは選ばれた楽曲を本気でカバーしていく。

 第1回のゲストは「マクロスF」や「アズールレーン」など、さまざまな人気アニメ作品の主題歌を担当している歌手のMay’n。May’nはリクエスト楽曲のアニメ「炎炎ノ消防隊」のオープニング曲「インフェルノ」を大熱唱する。

 さらに、MC2人とゲストによるアニメ談義も見どころとなっており、今回は「May’nがハマったアニメBEST3」を発表。「エンタメ業界に携わる上で、大事なことを知った」という作品や、「鈴木愛理にぜひ見てほしい!」というアニメを紹介していく。

 オーイシは「May’nさんがすごく人懐っこくて、楽しいトークになりましたね。アニメの話もたくさんしましたし、推しへの圧がすごかった(笑)。歌唱も素晴らしかった! このご時世、なかなかライブにもいけない中で、こんな間近で聴けて、心震えました」と、圧倒的なパフォーマンスに感激した様子。

 鈴木も「初回って感じがしないくらいリラックスして臨めました。May’nさんの歌も素晴らしかったです! 近くで聴いて鳥肌がバァーって。この感動を皆さまにも分けたい!」と伝える。

 May’nは「『炎炎ノ消防隊』OP曲の“インフェルノ”を歌わせていただきました。『消防隊』ということで、今日の衣装も赤をチョイスしました(笑)。大好きなアニメなので気合入りましたね! 最高火力で歌えたと思います。ぜひお楽しみに!」と全力でのパフォーマンスに自信を見せた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.