News ニュース

神宮寺勇太がキンプリのコンサート会場でドラマPR!?「受付のジョー」いよいよ最終章に!2022/06/20

神宮寺勇太がキンプリのコンサート会場でドラマPR!?「受付のジョー」いよいよ最終章に!

 King & Princeの神宮寺勇太が主演を務める、日本テレビの連続ドラマ「受付のジョー」(月曜深夜0:59、関東ローカル)。本日6月20日・第9話では、物語がいよいよ最終章に突入する。

 ドラマでは、広告代理店「凛燈舎」の入社3年目のスマートな営業マン・城拓海(神宮寺)が、深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用。3カ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むはめになった城に、受付嬢たちは猛反発する。彼女たちのことを理解するため、自ら受付の仕事に飛び込んだ城が、“受付のジョー”として仕事に恋に悪戦苦闘する中で、徐々にホスピタリティーを身につけ、成長していく姿が描かれている。

神宮寺勇太がキンプリのコンサート会場でドラマPR!?「受付のジョー」いよいよ最終章に!

 第9話では、城が受付に人がいることの重要性を営業統括部長・藤堂武徳(橋本じゅん)に訴えるも、城が軌道修正したプランは藤堂に一蹴されてしまう。「1000万円でも売り上げが出せるなら別だ」と告げる藤堂に、売り上げを出すことを宣言する城。そんな城に対し、花房カレン(トリンドル玲奈)と熊本淑子(美山加恋)は「何かお金を稼ぐ方法を考えよう」と城を鼓舞する。城は前向きな2人に救われる。勢いあまって城に告白してしまった家田仁子(田辺桃子)も「今は1000万円のミッションに集中しよう」と城に告げ、受付チームは一丸となって1000万円の売り上げ達成のためのアイデアを出し始める。

 そんな中、城は春口光咲(松井愛莉)をランチに誘い、デート以来初めて会う2人には少し気まずい空気が流れる。城は春口に受付フロアで売り上げを上げる方法を相談すると、春口は「KAMPAI」というイベントを提案する。定期的に開催されている全国の日本酒とグルメを紹介するイベントで、会場を決めるコンペが近々行われるのだという。このコンペに勝ち抜けば1000万円の売り上げも見えてくるかもしれないと計画を練り始める受付チームだったが、その時、ある衝撃の事実が発覚する。

 そして、シンドラ公式YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=6NexL7ZblBc)では「ジョーシキ!ビジネスクイズ」が公開中。神宮寺、田辺、松井、田村健太郎の劇中では老舗広告代理店で働く役柄の4人が、ビジネスパーソンには常識のクイズで対決。そのクイズ対決で最下位になってしまった神宮寺に課せられた罰ゲームは「独りぼっちで『受付のジョー』のPRをすること」。その舞台に選ばれたのは、なんとKing & Prince初の単独ドームツアーの地である、福岡PayPayドーム。コンサート開演直前の会場内で大声でドラマPRする。なんと相棒・ちくわも福岡PayPayドームに潜入!? クイズ動画と合わせて要チェックだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.