News ニュース

「家事ヤロウ!!!」で勝地涼が買い出しBBQに挑戦2022/06/07

 バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーの3人が家事をゼロから学ぶ、テレビ朝日系のドキュメントバラエティー「家事ヤロウ!!!」(火曜午後7:00。一部地域を除く)。本日6月7日の放送は、ゲストに勝地涼を迎え、これからの季節にぴったりな“買い出しバーベキュー”を楽しむ。

 今回は、コストパフォーマンスのよさで知られる2大業務用スーパーマーケットで、話題の商品の買い出しを行い、お得な激うま食材を使ったバーベキューレシピ10選を紹介していく。勝地とMC3人が買い出しに向かったのは、飲食業界のプロたちがこぞって通う超激安スーパー。肉や野菜はもちろんのこと、買い出しキャンプはとにかく“ソース”が大事ということで、この店オリジナルのソースやタレをいろいろ調達していくことに。

 それらを使って、「6万本を売り上げた調味料に超簡単アレンジ! 牛タン用の絶品塩ダレ」や『「悪魔的おいしさが大評判のソースを混ぜるだけ! 食べはじめたら止まらなくなるフライドポテト」などを作っていく。さらに、牛タンをおいしく焼き上げるテクニックや、ある果物を使ってスペアリブを焼くとより美味になる裏技も。キャンプだけでなくいつもの食卓にもいい時短レシピ「豪快ひき肉ハンバーグ」も登場する。

 順調に収録が続く中、手持ち無沙汰になったバカリズムは、勝手に食材を物色しマシュマロやフランクフルト、ステーキ肉を焼き始める。そして、以前番組で紹介した“家事上級者テクニック”をステーキ肉に施していく。普段「番組で学んだことを生かすことはない」と公言し、一向に家事が上達しないあのバカリズムが駆使したテクニックとは!?

 また、中丸は超かっこいいフルーツカッティングを披露。その華麗な手つきに、「画力がスゴイ」「かっこいい!」「ここアバン(オープニングのダイジェストVTR)に使えるわ」と一同も驚嘆の声を上げる。負けじと勝地も得意料理で対抗。この1皿を作るために、業務用スーパーでマグロやアボカドを購入した勝地は、どんな料理を作り上げるのか?

 一方、もう一つの人気業務用スーパーの食材を使い、キャンプめし作りに挑むのはアンミカ、フワちゃん、青山テルマの3人組。普段から仲良しで、よくホームパーティーを開く間柄だという面々が、業務用スーパーの人気食材と超便利な調味料を生かして「動画サイトでバズった〇〇巻きフランク」「キャンプの定番! クセになるシビ辛アヒージョ」など、簡単美味でしかも映えるバーベキューレシピを作る。中でも、めんをゆでることなく完成させることができるお手軽パスタのレシピには、3人も思わずびっくり。にぎやかすぎる女子トークも必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.