News ニュース

勝地涼が「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」でムロツヨシと久々に共演2022/02/25

勝地涼が「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」でムロツヨシと久々に共演

 勝地涼が、フジテレビで3月6日にスタートする連続ドラマ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの Season2」(日曜深夜1:25、関東ローカル)にレギュラー出演することが分かった。

 ドラマは、清野とおる氏の漫画「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」(大洋図書)を原作に、昨年3月の深夜に6夜連続で放送された作品の第2弾。今回は、原作にはないオリジナルの物語も登場する。東京・赤羽在住の漫画家・セイノ(ムロツヨシ)は、知らない街にはどんな光景が広がり、どんな人がいて、どんな物語がそこにあるのかを知らないまま死んでしまうのは「嫌だー!」とハッとする。そして、自分とは縁もゆかりもない土地へ足を運び始める。“街ブラアドベンチャー”で、今回はどの街を訪れ、どのようなことが起こるのか注目だ。

 勝地が演じるのは、セイノが訪れる街のどこかに必ずといっていいほど現れる人気インフルエンサー・ハラダ。本人には悪意は全くないのだが、気に入った店や食べ物、人などをどんどんSNSにアップする。ハラダがアップした先から、その場所に人が集まるさまに、セイノは嫉妬を募らせる。時にはセイノの何の気なしの発言も、悪意なくSNSに掲載。それがバズってしまったりするので、セイノの嫉妬はさらに膨らんでいく。

勝地涼が「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」でムロツヨシと久々に共演

 レギュラー出演に、勝地は「素直にムロさんのドラマに出られるということがうれしかったです。ムロさんとは20歳の頃、プライベートの席でご一緒したことがきっかけで昔から知っているんですけれど、その時、お互いのことも知らなかったのに、僕の仕事への思いをムロさんがずっと聞いてくれたんです。ご一緒するのはすごく久しぶりですので、今回共演させていただけて、楽しみでしかないです」と喜ぶ。

 役どころについては、「ハラダはセイノさんに対して、あくまでも自然に、思ったことをはっきりと言っているだけなので、それが嫌みにならないようにしようと思いました。人が好きで、懐に入るのがうまいという雰囲気を出せればいいなと。ハラダはやたらと写真を撮るのですが、自分もそうなので、気持ちは分かります。Instagramに使えるかも、と考えているわけではなくて、好きなグルメとかの投稿をやっているうちにバズっちゃったみたいな人だと思います。僕は最近、もうちょっと大人のInstagramをやろうかなとも考えるんですけれど(笑)。自分が楽しむのが一番です」と共感を寄せる。

 ムロとの共演には「昔から知っているとはいえ、共演は久しぶりなので、初めはちょっと緊張しました。面白いことをやっているけれど、そういう人にちゃんと見えるというところが、ムロツヨシという役者のすごいところだと感じます。突拍子もないことをやっているようで、全部気持ちがつながっていて。表情や誇張したところでも、その延長線上にある感情を演じられているので、やっぱりさすがだなと見ていて思います」と尊敬の念を口にする。

 また、撮影をしてみて、「3話でムロさんとカレー対決するところなど、すごく楽しかったです。自由度が高い現場で、がちがちに固めるのではなく、空いている時間にお互いに、ここはこうしようとか話しながら撮影ができました。この組は段取りの後にすぐ本番で撮っていくので、その“ライブ”に近いところを楽しみたいと思いながらも、その速度についていくのに必死でした。だんだん慣れてきて、今では楽しんでいます」と報告。

 印象に残っているロケ先に関しては、「立石などはロケでしか来たことがないので、こういうところがあったんだとか、立石のレトロなかんじが再開発でなくなってしまうことなど、全然知らないことばかりでした。東京にもいいところがいっぱいあるんだと再認識しました。お寺や神社もたくさんあるので、そういうところに行ってみるのも楽しいですよね。普段はどうしてもせかせか生活してしまうけれど、のんびりできるところはいっぱいあるんだなとも感じました。代官山ではおそば屋さんでロケをしたのですが、僕は食べるシーンがなかったので、また行ってみたいです」と明かす。

 放送に向けて、「Season1も好きだったんですけれど、この番組は、自由度があって、いろいろな街も知ることができて。僕が好きな(同局の)『有吉くんの正直さんぽ』(土曜午後0:00)のドラマ版だと思っています(笑)。街ブラに、ドラマならではの要素が足されて面白い番組になっていますし、知らない街を知るきっかけにもなる。とにかく“セイノさんの卑屈さ”が面白いので、表情だけでもずっと見ていられると思います。僕は知らない街を歩いたり、一人で行動したりするのも結構好きなので、50代になったら、街ブラの番組をやりたいんです。セイノさんがあえて違う路地裏に入ってみたりする気持ちは分かりますし、自分もくすぐられるドラマになっているので、街ブラが好きな人にはたまらないはずです。ハラダとセイノさんの関係性がどうなっていくのかも注目してほしいです」とアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.