News ニュース

内田雄馬&キスマイ・宮田俊哉、“日本一かわいいアラサーコンビ”でダンス動画を公開2022/06/06

内田雄馬&キスマイ・宮田俊哉、“日本一かわいいアラサーコンビ”でダンス動画を公開

 テレビ朝日系で放送中のアニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」(日曜午前8:30=ABCテレビ制作)に出演している、品田拓海役の内田雄馬と、菓彩ゆあん・菓彩みつき役のKis-My-Ft2・宮田俊哉が、2人でエンディング主題歌「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」のダンスに挑戦している動画「『デパプリ』エンディング主題歌のダンスおどってみた!」が、プリキュア公式YouTubeチャンネル(https://youtu.be/S0BQ2hrzPXw)で公開中だ。

 本作は、2004年から始まった「プリキュア」シリーズ第19弾。ある日、この世の料理をつかさどる不思議な世界“クッキングダム”が大切に守ってきたすべての料理の作り方が書かれた“レシピボン”が、怪盗ブンドル団に盗まれた。レシピボンを探しに人間界の“おいしーなタウン”にやって来たエナジー妖精たちの力を借りて、3人の普通の女の子がプリキュアに変身し、みんなのおいしい笑顔を守るために怪盗ブンドル団に立ち向かう。

 そんなプリキュアの身近な存在を演じるのが、内田と宮田だ。主人公・和実ゆい(キュアプレシャス/菱川花菜)の幼なじみであり、ゆいに思いを寄せている様子の拓海、そして、ゆいたちが通う中学校の生徒会長・菓彩あまね菓彩あまね(ジェントルー/茅野愛衣)の2人の兄、双子のゆあんとみつき。拓海、ゆあん、みつき共に、プリキュアを支える重要な人物として、今後の活躍から目が離せない。

 このたびその2人がエンディング主題歌のダンスに挑戦。アニメ本編では、プリキュアの3人が楽曲にのせて、かわいく楽しさゆれれるダンスを披露しているが、内田と宮田がそのダンスを完全再現。内田はキュアプレシャスのポーズを、宮田はキュアスパイシーのポーズを見せている。かねて親交のある2人ならではの、息ぴったりなダンスに注目だ。

 これまでプライベートでの付き合いはあるものの、一緒にダンスを踊るのは初めてだという宮田と内田。そのダンスシーンの収録は、なんと番組のアフレコスタジオで行われた。汗だくになりながらも笑顔を絶やさず、無事収録を終えた。

 今回のダンスについて、宮田は「雄馬くんと一緒にダンスを踊るのは初めてだったので、すごくうれしかったです! もともとアニメが好きで、雄馬くんが出演しているアニメ作品をたくさん見てきました。その雄馬くんがアフレコブースで踊っているという衝撃!(笑)。そしてそこに自分が一緒にいることが信じられませんでした。これまでプライベートでの付き合いはあったんですけど、今回こうして一緒の作品に出演できていることも光栄です」と大いに喜ぶ。

 内田も「僕の人生の中で、宮田くんと一緒に踊ることを想定していなかったので感動しました! そもそも声優さんでもアフレコブースで踊った人はあまりいないと思うんですが(笑)、こうしてジャニーズの方と2人で踊る機会を持てたことが衝撃で、楽しかったです」と、うれしそうに語った。

 自身のダンスの満足度は「めちゃくちゃかわいいと思いますよ。日本一かわいいアラサーコンビなので(笑)」と宮田。内田が「プリキュアの気持ちになって踊ろうと2人で話してたんです。(アニメ本編の)エンディングで踊っているプレシャスたちをリスペクトして踊りました」と述べると、宮田は「僕が演じている、みつきというキャラクターが最初にアニメに登場した時、『よろしくね』と言いながらウィンクをしているんです。それでダンス中にもウィンクをしたら、みつきの感じが出るかなと思ってやってみました!」と明かした。

 番組本編で声優として共演することに、宮田は「もう早くやってみたいです。内田雄馬と芝居できるって、全声優の憧れですから(笑)」と話すと、内田は「とんでもない、とんでもないです。でも僕も非常に楽しみにしています」と互いに期待を寄せている様子。また、声優の内田から宮田へのアドバイスは「いやいやいやいや、そんなのないですよ(笑)。『プリキュア』は作品の中に、プリキュアって何のためにいるのかとか、プリキュアが進むべき道みたいなものが、はっきり示されています。なので台本をいただいた僕らは、自分のキャラクターの動きをしっかり読み込んでいったら、自然とどんな演技をすればいいかが分かってきます。ですから僕から宮田くんに何かアドバイスするようなことはないです(笑)」と信頼の高さをうかがわせた。

 最後に、宮田は「僕はもしかしたら『プリキュア』を見ているお子さんの親世代かもしれないんです。なので、お父さん・お母さんも踊れるぞ!ってことを伝えたいですね(笑)」、内田も「ホントにそうですね。僕らが踊っている映像を見て、エンディングで家族仲良く踊ってほしいです!」と視聴者へメッセージを送った。

 さらに、宮田が「このダンスを通して、僕も雄馬くんとさらに仲良くなった気がします!」と語ると、内田も「宮田くんと何かするっていうのは、すごく楽しいんです。宮田くんはやっぱり笑顔の人なので、僕も笑顔をもらっている感じです」と相思相愛ぶりを見せた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.