News ニュース

キスマイが考える“遠くへ行く彼女への思いの伝え方”。宮田俊哉「玉森さんは…本当に偉大な演出家」2022/03/03

キスマイが考える“遠くへ行く彼女への思いの伝え方”。宮田俊哉「玉森さんは…本当に偉大な演出家」

 フジテレビ系で本日3月3日放送の、Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0:25)では、別れの季節、3月にちなんで「遠くへ行く彼女への思いの伝え方」でブサイクランキングを実施する。

 彼女・マイコの転勤をきっかけに、離れ離れになることを決めた2人だが、本心では別れることに納得していない彼。マイコはバスに乗り込み出発してしまう…というシチュエーションで、キスマイメンバーはどんな方法でマイコに思いを伝えるのか?

 千賀健永は「まだ伝えられていないことがたくさんある!」と全力でマイコが乗ったバスを追いかける。スタジオゲストの堀田真由は、千賀のある言葉に「グッときた」と言う。しかし、生見愛瑠は「いいけど、よくある感じ。教科書みたいな」とコメント。

 横尾渉は、バスを追いかけながら「言いたいことがあったんだよ! これだけは教えてくれよ!」と語り、その次に出てきたワードにスタジオは大爆笑となる。生見は「カッコつけているのに…最高に面白かった」と絶賛。ところが、堀田は横尾が発した別のある言葉に引っかかってしまったと述べる。

 また、二階堂高嗣は、マイコを追いかけながら「今まで内緒にしていたんだけど、今まで言っていなかったんだけど…」と叫び、その直後にある告白を。「まるでストーカー!?」と一般女性たちからも辛口コメントが飛び出した、驚きの発言とは?

 そして、宮田俊哉は「マイコ、元気でね。ちゃんとご飯を食べるんだよ」と終始優しい彼氏を演出。だが、マイコが乗ったバスが走り出すと「マイコ!」と追いかけ、次の瞬間に衝撃のカットが。スタジオゲストのリアクションは賛否分かれた形になり、フワちゃんは「最初は一番脚本が練られていると思ったけれど、そこまで考えているのかなー」とぴしゃり。宮田が「美学があるんだよ~」と自信満々に届ける、ある演出とは?

 一方、玉森裕太のVTRは想像とは全く違う方向に展開。キスマイメンバーからは「ふざけんなよ!」と総ツッコミを受けるが、玉森本人はいたって真面目にマイコへの対応を考えたという。今回MCを担当していた藤ヶ谷太輔は「これがうちの玉ですよ」と得意顔に。点数をつけるのが難しかったらしく、生見は「どうしよう…でもこんなことを思いつくのがすごいな」、フワちゃんも「なんだかんだ好き」と高評価。玉森もうれしそうに「俺ら気が合うね!」と返していた。玉森がピュアに考えた、マイコへの思いの伝え方に注目だ。

 収録を終え、宮田は「難しかったですね。でも手応えはありますよ! 今回、結構こだわっちゃって、こういう演出をしたい!というのをすごく表現できたので、皆さん間違いなく“キュンキュン”なんじゃないですかね!」と自画自賛。

 ほかのメンバーで印象的だったVTRは「玉さんですね! 玉森さんは…本当に偉大な演出家だな、とあらためて思いました。詳しく言いたい、でも言えないので、放送をお楽しみに!」とアピール。

 なお、今回の放送で、玉森は大好評の「うちのタマ」コントに再登場。飼い主のトシ子(宮田)がダメ彼氏・千ちゃん(千賀)から、意地悪を言われムッとする猫のタマ(玉森)。しかし、トシ子は、千ちゃんの気を引こうと、タマにムチャぶりをする。またまたタマはトシ子のために体を張ってあることに挑戦する。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.