News ニュース

なにわ男子の新曲が大西流星主演「彼女、お借りします」の主題歌に決定2022/05/26

なにわ男子の新曲が大西流星主演「彼女、お借りします」の主題歌に決定

 ABCテレビとテレビ朝日で7月にスタートする連続ドラマ「彼女、お借りします」(ABC=日曜午後11:55、テレビ朝日=土曜深夜2:30。開始日未定)の主題歌に、なにわ男子の新曲が採用されることが分かった。夏ドラマにぴったりな疾走感のあるラブソングがドラマを彩る。

 本作は、世界累計発行部数1000万部突破の“レンタル彼女”をモチーフにした宮島礼吏氏の同名コミックを実写化。優柔不断でモテないさえないダメダメ大学生の主人公・木ノ下和也(大西流星)と、“レンタル彼女”として働きながら大学へ通う超絶美女な女子大生・水原千鶴(桜田ひより)との、レンタルから始まる恋模様を描くラブコメディーだ。

 監督は「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の山本大輔氏、脚本は「マルモのおきて」(フジテレビ系)、「ワカコ酒」(BSテレ東)の阿相クミコ氏が担当。2018年に“モグラ女子”3人のリアルなダメ恋愛を描いた「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ・テレビ朝日)でタッグを組んだ2人が、今作ではレンタル彼女から始まる恋、個性あふれる登場人物たちのリアルな心情をコミカルに、そしてちょっぴり切なく映し出す。

 なにわ男子が主題歌を担当することについて、大西は「このドラマの主題歌をなにわ男子が担当することにより『彼女、お借りします』の世界観となにわ男子がどのような化学反応を起こすのかワクワクしています! ドラマのどのタイミングで主題歌が流れるのか、台本を見ながら予想したり、放送が待ちきれない状態です!」と期待を寄せ、「とても疾走感があり、ドラマともリンクする歌詞がすてきで青春の熱さを感じていただけるエモい楽曲となっています! なにわ男子としても初挑戦となるロックナンバーなので、早く自分たちの声に乗せて皆さんにこのすてきな楽曲を届けたいと思います!」と熱くアピールしている。

 ばかでクズで非モテ人生まっしぐらの和也は、初めてできた彼女・七海麻美に速攻でフラれた心の傷を癒やそうと、半ばヤケクソでレンタル彼女を発注。すると、顔よしスタイルよし、機転が利いて気遣いもできる理想の彼女・千鶴がやってくる。レンタル彼女として完ぺきな仕事をこなす千鶴に、和也の男心は刺激されまくり。その反動から、和也はプロすぎる千鶴をつい攻撃してしまう。和也がさらけ出したダサい本音から、時給で契約を結んだかりそめの恋に思わぬ展開が!? 非モテ大学生の恋物語が始まる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.