News ニュース

なにわ男子の「サチアレ」が「めざましテレビ」テーマ曲に! ゆず・北川悠仁が書き下ろしたエールソング2022/03/11

なにわ男子の「サチアレ」が「めざましテレビ」テーマ曲に! ゆず・北川悠仁が書き下ろしたエールソング

 なにわ男子が、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)の新テーマソングを担当することが分かった。タイトルは「サチアレ」。4月4日からオンエアされる。

 「サチアレ」は、ゆずの北川悠仁が書き下ろしたエールソング。“ありふれた今日が、きっと輝く未来につながっていく!”というメッセージと、朝日のように優しく差し込むメロディーが、心のどんより空模様も幸福に染め上げる、超ハッピーなサニーポップになっている。北川は「詩・曲はもちろん、アレンジに至るまで、最後までこだわりをもって携わらせていただきました。まだまだ大変な状況が続く中、多くの人たちが少しでも前に進もうと頑張っていると思います。なにわ男子の皆さんが、この曲を通して日本中の朝に元気を届ける姿を想像しながら、曲作りを行いました」とコメントを寄ている。

 なにわ男子の西畑大吾は「このたび、『めざましテレビ』のテーマソングをなにわ男子が務めさせていただけることを光栄に思います。ゆずの北川さんが作詞・作曲してくださった『サチアレ』とともに、毎朝のお供になれればなと思います。皆さまに気持ちのいい1日の始まりをお届けいたします!!!!!!!」と喜びを爆発させる。

 大西流星も「幼い頃からお世話になっている『めざましテレビ』さんのテーマソングを、なにわ男子が務めるという実感がまだ湧かないです! 早く『めざましテレビ』内で、ゆずの北川さんが作ってくださった『サチアレ』が聴けることを楽しみにしています! 日本中の朝を明るくできる、多くの方の背中を押せるパワーソングになっていますのでこの楽曲を聴いて、一日一日、少しでも幸せを見つけてほしいなと思います」とアピール。

 道枝駿佑は「僕たちの新曲『サチアレ』が、『めざましテレビ』さんのテーマソングに決定しましたー!! ありがとうございます!! ゆずの北川さんが楽曲を提供してくださいました! 本当にありがとうございます!!!!」と感謝し、「この曲で皆さんの朝をより良い1日にできるよう僕たちも頑張ります! ぜひ、この曲を愛してください!」と力を込める。

 高橋恭平は「めちゃめちゃいい曲となっております。1日の始まりの背中を押してくれるようなメロディーで、歌詞にもぜひ注目して聴いてみてください!」と自信をのぞかせる。

 また、長尾謙杜は「本当にうれしいです!! 皆さんの朝をよりイロトリドリにできたらなと思います。皆さんの毎日にサチアレ!!」とメッセージを寄せる。

 藤原丈一郎は「『めざましテレビ』さんのテーマソングになにわ男子の楽曲が選ばれたこと、とても光栄です! この『サチアレ』を聴いて、僕たちの明るい歌声とともに、毎朝最高のスタートを切ってほしいです。ぜひみんなで早起きして、テレビの前で歌いましょう!」と呼びかける。

 そして、大橋和也も「もう、いぇーーーーーーい!!!って感じです!!!!!!! 大好きなゆずの北川さんが、僕たちの曲を作ってくださるなんて夢にも思ってなかったです(泣)。そして『めざましテレビ』のテーマソングも務めさせてもらえるって、今年は最高のスタートとなりました!!!!!」とハイテンションで、「この曲で皆さんの1日のスタートをスマイルとハッピーのオンパレードにしたいです!」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.