News ニュース

なにわ男子の新曲「The Answer」が道枝駿佑主演「金田一少年の事件簿」の主題歌に決定2022/03/08

 なにわ男子の新曲「The Answer」が、同グループの道枝駿佑が5代目金田一一役を務め、日本テレビ系で4月24日スタートの連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日曜午後10:30、初回は午後10:00)の主題歌に決定した。

 同ドラマは、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた謎解きミステリードラマの金字塔。原作の「金田一少年の事件簿」は、週刊少年マガジン(講談社)での連載開始から今年で30周年を迎える。日本のみならず、海外でも圧倒的な支持を集め、世界(12カ国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、世界市場でファンを抱えるメガヒット作品。新シリーズは、数多のエピソードの中から選りすぐりのエピソードを、現代の視点で再構築。日本ならではの、呪いや怪談を題材にしたミステリーをシリーズ史上最大のスケールでおくる、これぞ「金田一少年」の決定版といえる内容となっている。

 「The Answer」は、ミステリアスかつドラマチックな展開で織り成す、最高にスリリングな楽曲。深い闇の中から救い出してくれるような力強い歌と、疾走感あふれる迫力満点のサウンドが脳裏に響く、渾身(こんしん)のダンスチューンとなっている。

 道枝は、自身のグループの楽曲が主題歌に決定したことに「自分のグループの楽曲が、ずっとやりたかった『金田一少年の事件簿』の主題歌としてドラマを盛り上げられることが、すごくうれしいです!」と声を弾ませ、楽曲に関しては「メンバー一人一人と『カッコいい曲やな』と盛り上がりました! デビュー曲の『初心LOVE(うぶらぶ)』とは真逆の印象で、なにわ男子の新たな一面を見ていただける曲になっていると思います!」と自信を見せる。

 また、レコーディングについては「難しかったです! テンポも速いので、ついていくのがやっとでした(笑)。高いキーを出すのは苦戦しましたが、楽しかったです」と振り返り、「ドラマにぴったりな曲に仕上がっているので、この曲がドラマの映像とともに流れると思うと、今からワクワクします! 『金田一少年の事件簿』と一緒に、皆さんに愛していただけるような1曲になっていますので、ぜひ聴いてください!」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.