News ニュース

栗山千明が「晩酌の流儀」で主演。“お酒をいかにおいしく飲むことができるか”がテーマの新グルメドラマ2022/05/20

栗山千明が「晩酌の流儀」で主演。“お酒をいかにおいしく飲むことができるか”がテーマの新グルメドラマ

 栗山千明が、テレビ東京ほか7月1日にスタートするドラマ25「晩酌の流儀」(金曜深夜0:52)で主演を務めることが分かった。“1日の最後に飲むお酒をいかにおいしく飲むことができるか”をテーマにした新たなグルメドラマで、“最高の1杯”を飲むために、サウナ、ウォーキング、トレーニングなど、毎話さまざまな晩酌の準備をし、酒を堪能する主人公・伊澤美幸を演じる。 

 美幸は37歳、独身。不動産会社に勤めており、会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプだ。一度仕事が終われば、1杯のおいしいお酒を飲むために、全力を注いでいる。趣味は、ヨガ・サウナ・スポーツ・登山と多岐にわたるが、それはすべておいしいお酒を飲むため。1日の最後に“最高の1杯”を飲むこと以上に至福の時間はないと考え、そのための行動に妥協はない。

 栗山は「晩酌が好きで、晩酌を楽しみに日々を過ごしている私ですので、『こんなにも私にぴったりな役はないのでは!?』と自分でも思ってしまいましたwww」と喜色満面。加えて、「私が演じさせていただきます美幸の晩酌へのこだわりに、共感してくださる方や、試してみようと思ってくださる方も多いのでは?と思います。深夜に、食欲をそそるグルメドラマをお届けします m(_ _)m」とメッセージを寄せている。

 原案・企画・プロデュースを務める松本択プロデューサーは、「『1日の最後に飲むお酒をどうしたら最高においしく飲めるのか』。私自身、長年追求してきたこのテーマを、ついにドラマにすることができました。プロデューサー人生で四度目のグルメドラマ。今回は『お酒』を軸に、今までのテレ東深夜には確実になかったストーリーと演出で、過去最高のおいしいグルメドラマを目指します。主人公が“最高の1杯”にたどり着く過程、たどり着いた瞬間、たどり着いた後、すべてをお楽しみいただけるはずです」と作品懸ける思いをアピール。

 続けて「この企画をやるならば、お酒をこよなく愛され、役柄的にもぴったりな栗山さんでと思っていたので、それが実現されたことがとてもうれしく、クランクイン前にしてテンションは最高潮に達しています。金曜日の真夜中にお送りするこのドラマ。もし共感していただけたら(いや、必ず共感していただけるので)、ぜひ翌日に実践してみてください! ご期待ください!」と自信をみなぎらせている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.