News ニュース

A.B.C-Z・河合郁人、オードリー・春日、ぱーてぃーちゃんが過酷ロケに挑む「行列ゲット1000人旅」第2弾!2022/05/18

 TBS系では5月19日に、バカリズムと小峠英二(バイきんぐ)がMCを務める「行列ゲット1000人旅」(午後8:00)を放送する。番組では、行列ができている人気のグルメ店を自らの足で見つけ、並んで食べるとその行列の人数をゲット。ゲットした行列の人数が1000人に到達するまで終わらないという、“行列グルメ旅”の第2弾。前回に引き続き、バカリズムと小峠がMCを務め、スタジオゲストとして、自身も朝から行列に並ぶことがあると話す佐藤栞里が出演する。

 今回の舞台は千葉県。絶品海鮮バーベキューやご当地ギョーザなど、バラエティー豊かな行列グルメが次々登場する。そして、今回行列を探しまわる“行列ゲッター旅人”は、チャラ男とギャル2人の異色お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃん(金子きょんちぃ、すがちゃん最高No.1、信子)。現在人気急上昇中の3人は東京と千葉を往復し、ほかの仕事と両立しながら1000人ゲットまで終われない過酷なロケに挑む。

 さらに、驚きの場所に店を構える「行列秘境めし」の秘密を探る新企画も登場。行列ゲッター旅人として河合郁人(A.B.C-Z)と春日俊彰(オードリー)がリポートする。河合は和歌山県、春日は静岡県の山奥へ、それぞれ東京から電車やバス、さらには徒歩と数時間かけて行列秘境グルメの調査に向かう。

 収録を終えたバカリズムは「申し訳なくなるくらい皆さんが過酷なロケを頑張ってくれて、それをわれわれはVTRを見て笑って、しかも皆さんが苦労して食べたものを、何の苦労もなくノータイムで食べるという最高の時間でした」とニヤリとし、「第2弾の放送が決まりロケが大変なんだろうなと思いました。前回も頑張っていたんですが、今回のロケは見ていてグッとくる部分もありました」と感想を伝える。

 そして、「ぱーてぃーちゃんの凝縮された高成長みたいなのがあり、最初は全く食リポとかやってないんですが、だんだんコメントが具体的になってきて、あからさまに成長していく姿が成長物語として面白いので、ぜひご覧ください」と見どころを語っている。

 小峠は「今のバラエティー番組のロケでも、だいぶ上位に食い込むぐらいのしんどさなんじゃないかと思いました。普通の若手だったら間違いなくカットされるところを放送するのは、ずっと一緒にいるスタッフの愛情だと思いました。そういう意味では普通の番組とは違う感じになっていて、ただのロケ番組じゃないですね」と笑いつつ、「行列があるところはやっぱり本当においしい、魅力的なお店が多いんだなと、この番組を見ていたら思うはずです」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.