News ニュース

菅田将暉と米倉涼子がTOKIOとぶっちゃけトーク! 河合郁人&大橋和也も登場2022/01/05

菅田将暉と米倉涼子がTOKIOとぶっちゃけトーク! 河合郁人&大橋和也も登場

 フジテレビ系では、本日1月5日に「TOKIOカケル2022新春SP」(午後10:00。レギュラー放送は水曜午後11:00)を放送。ゲストに菅田将暉、米倉涼子を迎えておくる。

菅田将暉と米倉涼子がTOKIOとぶっちゃけトーク! 河合郁人&大橋和也も登場

 同番組は、TOKIOのメンバーと超一流ゲストが「友情を育んでいく」をコンセプトに、オリジナル企画を展開していくトークバラエティー。昨年11月に結婚を発表したばかりの菅田だが、2019年10月(当時26歳)に番組に出演した際、プロポーズの言葉や「30歳までには結婚したい」など自身の結婚観について熱く語っていた。その貴重なVTRを振り返り、TOKIOメンバーもあらためて菅田の結婚を大いに祝福。なぜか心を緩めてしまうスタジオの雰囲気が、普段では明らかにしない菅田の価値観やリアルな実態を引き出していく。これには菅田が思わず、「すごいしゃべってますね」と心の声を漏らす一幕も。

菅田将暉と米倉涼子がTOKIOとぶっちゃけトーク! 河合郁人&大橋和也も登場

 女性代表ゲスト・通称“エンジェルちゃん”として、菅田とは1月10日にスタートする同系連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」(月曜午後9:00)で共演する伊藤沙莉が登場。「友達ってことで聞いてもいいですか?」のコーナーでは、伊藤がひそかにつけていた菅田のあだ名が暴露される。

 収録を終えた菅田は「これまで5回出演してきた中で、TOKIOさんとお話していたことがずっとつながっている日々で、そして今回もまた収録に参加できて楽しかったです」と満喫した様子で、「普段だったらちょっとブレーキかけるところも、ブレーキがバグってしまう感じがあります(笑)。6回目となる今回も、本当にリラックスしてお話ができました。そして今回の見どころは、なんと言ってもTOKIOの皆さんのプライベートがさらけ出されているところです」と語った。

菅田将暉と米倉涼子がTOKIOとぶっちゃけトーク! 河合郁人&大橋和也も登場

 一方、約2年半ぶりの出演となる米倉は、TOKIOメンバーとは旧知の仲であり、特に松岡昌宏とは20年以上の付き合い。昨年4月に独立した米倉同様、TOKIOが同じ4月に会社を設立したこともあり、お互いに名刺交換をした時の話など、会社立ち上げ話で持ちきりに。人間関係やお金の話など苦労したことについて4人で共感し合い、米倉も「やっと一緒の(=同じ立場の)人たちとしゃべっている感じ」と素の一面を見せていく。

 さらに、米倉の恋愛観を知るべく、番組おなじみのコーナー「完全に好きアピ警察24時」を開催。男性刑事が選んだ“男子が女子にされると勘違いしてしまう行動”を、女性刑事がクロかシロかで答えていくというもので、女性刑事役には米倉、そして男子刑事役にはTOKIOに加え、A.B.C-Zの河合郁人と、なにわ男子の大橋和也が参戦する。米倉の独特の恋愛観になかなかクロが出せず、男子刑事陣は苦戦。しかし、河合が考えたある行動で大波乱が起きる。

 米倉は「同窓会みたいで楽しかったですし、久しぶりにセリフではなく、人とトークをしたなぁという気がして、本当に楽しかったです」とうれしそうで、「毎年会っている仲間みたいに私は思っているんですけど、逆に皆さんにはこうやって思い出してもらえて、出演させていただきうれしいです」と出演オファーに感謝。見どころについては「ざっくばらんに思いのまま私はしゃべらせていただいて、とってもエネルギッシュな撮影になりました! 疲れた本当に!(笑)」と赤裸々トークを挙げている。普段見ることができない米倉の貴重な表情にも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.