News ニュース

瀧内公美が「持続可能な恋ですか?」で晴太と親しげな様子を見せる謎の女性に。その関係は!?2022/04/27

瀧内公美が「持続可能な恋ですか?」で晴太と親しげな様子を見せる謎の女性に。その関係は!?

 TBS系連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10:00)の第2話から、瀧内公美が出演している。

 上野樹里が主演を務める本作は、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・沢田林太郎(松重豊)と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描くオリジナルラブストーリーだ。

 第2話では、父・林太郎と共に結婚相談所に入会した杏花が、“お見合いAI”でマッチした相手と出会うも予想外のトラブルに巻き込まれ、結局退会することに。そんな中、徐々にシングルファーザーの東村晴太(田中圭)に心ひかれていく杏花は、晴太と決めた「友達」という関係がしんどくなり始めていた。その矢先、晴太が、女性と一緒にいるのを偶然目撃してしまう。謎の女性が持っていた買い物袋を当然のように持ち、並んで歩き始める晴太。2人の様子を見てしまった杏花はショックを受ける。

 瀧内は、そんな謎の女性・高見沢安奈を演じる。晴太とただならぬ親しさを見せる安奈。そんな2人の様子に、杏花は思わず後をこっそりとつけていくのだが、2人が向かったのは思いもよらない場所だった。果たして安奈の正体とは!?

 瀧内は、2012年に女優としてデビューして以来、テレビ、映画、舞台とマルチな才能を発揮。本作では、晴太と“訳あり風”な謎の美女を瀧内がどのように演じるのか。晴太のある秘密も明かされる、5月3日放送・第3話に注目だ。

 「自分で謎の女性と言うのもなんなのですが、謎はこの先ご覧いただければお分かりになりますので、お楽しみにしていただけるとうれしいです」と語る瀧内は、「晴太と私は持続可能な“恋”なのか、どうなっていくのか、杏花さんとお会いする日は来るのか。この先の展開を私自身もまだ知りませんので、皆さんと同じく楽しみにしています」と、今後の展開への期待を口にする。

 そして、「持続可能という言葉が、私が演じている彼女にとってはどういう意味を指しているのか、きっと彼女のような生き方を選択している方もいらっしゃると思います。少しでも勇気や前向きになることを与えられる女性を演じ切れたらいいなと思います。お楽しみにしていてください!」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.