News ニュース

ゆりやんが「持続可能な恋ですか?」でカリスマヨガインストラクターに! 上野樹里の同僚役2022/03/24

ゆりやんが「持続可能な恋ですか?」でカリスマヨガインストラクターに! 上野樹里の同僚役

 ゆりやんレトリィバァが、TBS系で4月19日にスタートする連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10:00、初回は15分拡大)に出演することが分かった。

 上野樹里が主演を務める本作は、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・沢田林太郎(松重豊)と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描くオリジナルラブストーリーだ。

 ゆりやんが演じるのは、杏花と同じヨガスタジオで働くカリスマインストラクター・MIKAKO。受け持つクラスはスタジオの一番人気で常に満員御礼。さらに、フォロワー10万人を誇る彼女のInstagramは「いいね!」の嵐で、おしゃれ写真であふれかえっている。しかし、朝からスムージー片手に意識高い系の投稿をしている裏で、こっそり間食することもしばしば。そんなMIKAKOに杏花は少しイラッとしつつも、内心ではうらやましいと思っている。そんなMIKAKOのリアルな実態はまだ謎に包まれている。また、周りで起こる出来事に常に何かを感じがちな強いフィーリングの持ち主で、周囲を困惑させることも。もちろん“恋”に対するフィーリングも強め。果たしてヨガのカリスマには、どんな運命が待っているのか、注目だ。

 ゆりやんは「婚活アプリが一般的になっている今、お見合いパーティーに行ってリアルな婚活に励むという設定が面白く、現代的だなと思いました。でも、お父さんと娘の婚活を自分に置き換えたら、ちょっと考えられないです(笑)」と台本を読んだ率直な感想を伝える。

 そして、演じるMIKAKOについて「私は運動が好きでスポーティーな役には憧れがあったので、今回ヨガのインストラクターさん役をいただけてとてもうれしいです。このドラマを通して少しでもヨガの魅力に触れられたらと思っています。MIKAKOさんのように自分に自信があって、ちゃんとセルフプロデュースできる人は尊敬しますし、私もそうなりたいなと思います!」と魅力的なキャラクターであることをアピールし、「撮影中に刺激を受けて、MIKAKOさん的な写真を撮っちゃって・・・インスタ映えに目覚めちゃうかもしれないです(笑)。私が演じるMIKAKOさんが作品のスパイスになったらいいなって思います! ぜひお楽しみに!」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.