News ニュース

指原莉乃&いとうあさこ、「トークィーンズ」レギュラー化に体力づくりを宣言!?2022/04/07

 フジテレビ系では本日4月7日に「トークィーンズ」(午後10:00。レギュラー放送は木曜午後11:00)がスタート。初回は時間を拡大し、男性ゲストとして間宮祥太朗、満島真之介、高橋克典を迎えておくる。放送を目前に控え、MCの指原莉乃、いとうあさこが意気込みを語った。

 番組には、指原やいとうをはじめ、バラエティー番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出す。特番を経て、レギュラー化されることになった。今回、女性陣は、アンミカ、若槻千夏、高橋真麻、野呂佳代、ファーストサマーウイカ、藤田ニコル、森川葵、生見愛瑠、3時のヒロインの福田麻貴、かなで、フワちゃん、山﨑夕貴アナウンサーが出演する。

 指原は「レギュラー化が決まった時は、本当にうれしかったです。いつかレギュラーになればいいなとは思っていましたけど、こんなに早く決まるんだ!とびっくりしました。初回収録を終えて、ただただ楽しかったんですけど、帰って体重を計ったら1kg落ちていて、体は正直だなと思いました」と笑い、相当エネルギーを消費した様子。

 いとうも「よくレギュラー化を決めたなと。だってこちらはもう51歳ですから。“体力が問題だな”とすぐに思いました(笑)。特番時代は収録が終わって車で帰る時に、レインボーブリッジを運転している記憶がほぼないくらい全部を出し切っていたので(笑)。体力作りをしていこうと思います」と気を引き締める。

 そして、番組の魅力について、指原は「番組側で演出の意図とか、台本上の流れとかってあると思うんですけど、この番組はその通りにならないんですよ! 男性ゲストの一見女性が嫌がりそうなポイントを“意外といいかも”って私たちは思っちゃったり、予期せぬところで泣いちゃう人が出てきたり(笑)。スタジオで起こる展開が予想できないのがやっていて楽しいです」と明かし、自身もハプニングを面白がっているようだ。

 いとうは「やっぱり事前取材を女性陣が自分でやっていて、たとえそこで取材が難航しても、スタジオでまた掘り下げていくという構成だと思います。あとは男性ゲストの“こんな人だったの!?”という一面が見られるところかな。10人近い女性に囲まれて、そういった面が出てこないわけがないですから」と分析。

 あらためて、レギュラー放送に向け、指原が「この番組は、私たちがやっていて楽しいのは間違いないので、あとは来てくれる方がいる限り、続けられたらいいなと思います。男性ゲストにはまず私たちにおびえないでほしいです!」とアピールし、いとうも「特番時代と変わりなく毎回ゲストの方には120%の力で臨みます。ただ“レギュラー化”ということは“それが毎週続いていく”ということなので、まずはいっぱい栄養をつけます」と宣言している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.