News ニュース

MCの名手・中居正広に指原莉乃が斬り込む! 恋愛観を深堀り2021/08/26

 フジテレビで系では本日8月26日に、指原莉乃やいとうあさこらバラエティー番組に引っ張りだこの女性タレントが一同に集結する「トークィーンズ」(午後8:00)を放送。最強女性軍団である“トークィーンズ”が、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出していく。

 男性ゲストについて、女性タレント自らが事前取材を行い、その情報を基に女性陣がスタジオに招いた男性ゲストを質問攻めに。男性ゲストを“丸裸”にしていく。昨年から不定期放送されている同番組。今回たった1人の男性ゲストとして招かれるのは、中居正広、東京五輪・卓球金メダリストの水谷隼選手、Creepy NutsのDJ松永ら豪華な面々だ。

 「世界一の男SP」をテーマに、さまざまなジャンルで世界一に輝く男性ゲストをスタジオに招いてトークを展開。事前取材をしたメンバー以外は、誰がゲストとして登場するのかを知らされていない。

 まず、“世界一のMC”としてスタジオに中居が登場すると、まさかの大物ゲスト登場に一同仰天する。数々の番組でMCを務める一方、ゲストとしてトーク番組に出演する機会は少なく、自身のプライベートについても多くを語らないイメージの中居。そんな中居を事前に取材したのは、3時のヒロイン・福田麻貴。スタジオでは、中居の分厚い壁を打ち砕こうと、指原らが中居の恋愛観や、過去のリアルな恋愛エピソードを掘り下げていく。

 また、“今最も旬な世界一の男”と言っても過言ではない水谷選手は、東京五輪・卓球混合ダブルスで、日本卓球史上初の金メダルに輝き、男子団体では銅メダルを獲得。しかし、大会後に現役を引退する意向を表明したことでも話題を呼んだばかりだ。そんな水谷選手を事前取材したのは朝日奈央。オリンピックで輝かしい功績を残した水谷選手だが、 「陰キャ代表の草食男子」「卓球はモテない…」など金メダリストらしからぬ自虐発言を連発する。加えて、長年抱えたスポーツ選手ならではのコンプレックスが爆発し、世界を相手に戦ってきた水谷選手と抱えている悩みとのギャップに、女性陣が意表を突かれる。

 さらに、ラッパー・R-指定とのヒップホップユニット・Creepy Nutsとして活動しながら、2019年にロンドンで行われた世界最大のDJの大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝を果たし、“世界一のDJ”となった松永。そんな松永を事前取材したのは、ファーストサマーウイカ。共演回数も多く、仲の良いウイカと2人きりでのトークに松永は気を許したようで、カメラを忘れて赤裸々トークを繰り広げる。スタジオでは、シャイでクールなイメージの松永が、女性陣から「しゃべりすぎ」「大炎上してほしい」と言われてしまった異常な言動とは!?

 収録を終え、指原は「中居さんにゲストで来てもらうというのが新鮮すぎました。来てくださるなんてびっくりでしたし、久しぶりにお会いしたんですけど、初めて中居さんに『もういいよ!』って言ってしまいました(笑)」と率直な感想を述べ、いとうも「中居さんはゲストでいながら、気が付いたら女性陣が回されていたから、本当に“世界一のMC”だと思いました」と中居のトーク力に舌を巻く。

 水谷選手や松永についても、指原が「水谷さんは紳士な方でしたね。だけど、ほかのスポーツに対する劣等感がすごかった(笑)。松永さんは、本当に疲れましたね…。しゃべらないシャイな人だから、こっちが質問攻めして困らせようかなと思っていたら、松永さんがしゃべりすぎて、こっちが“もういい!”ってなっちゃいました」と明かし、いとうは「松永さんはすごく自然体な方でしたね。世界で戦っている方だから、ステージが違う! あんな人だったなんて知らなかったね! 私は何回か、めるる(生見愛瑠)が本当に嫌そうな顔しているのを目撃しちゃった(笑)。最後は誰とも目が合ってないのに松永さん1人でしゃべってたね(笑)」と驚いた様子。

 そして、最後に指原は「共通していたのは男性ゲストの皆さん“頭がいいんだな”って思いました。過去のゲストの方は女性陣が質問攻めしてタジタジにできていたのに、男性陣が皆さんキレキレで…。強敵がたくさんいることが分かったので、そんな私たちを見届けていただきつつ、今後も注目していただきたいです!」と苦笑いとともにアピール。

 いとうも「今後こういうゲストの対策もしないとね。“トークィーンズ”なんて言っている場合じゃない! まだまだです! 今後については、出てくださる男性ゲストがいらっしゃればの話ですけどね(笑)」とスキルアップを誓っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.