News ニュース

「Snow Manにも言っておいて」中居正広がSixTONESに本気アドバイス! 松任谷由実は貴重なエピソードを披露2021/08/13

 TBS系で、本日8月13日放送のバラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8:57)では、松任谷由実とSixTONES、そしてものまね界の超新星、奇跡と喉押さえマンをゲストに迎えた、「超貴重なゲストすぎて入りきらなかったSP」をおくる。

 番組MCの中居正広と松任谷のトークでは、エンターテインメント界の大先輩であるユーミンに、デビュー、引退、そして名曲誕生の秘話など、普段は絶対に聞けないようなことを、中居がここぞとばかりに聞きまくる。そして、ユーミンも“中居にだから語る”数々のエピソードを披露。本人も「これ、あまり言ったことない!」という、デビュー当時、テレビに出られなかったユーミンに来たある話とは?

 加えて「私はユーミンの奴隷だから」という衝撃のコメントも飛び出した、松任谷が語るアーティスト“ユーミン”とは? 名曲の歌詞は大方妄想だという、ユーミンが明かす作詞の裏側に、スタジオ中が驚きに包まれる。

 続いて、中居とのトーク番組初共演となったSixTONESも登場。大先輩の中居にSixTONESがガチ質問する。

 「個性を出して成功するにはどうしたらいい?」「SixTONESをプロデュースするなら?」など、その本気度がうかがえる質問の数々に対して、中居も真剣モードで解答。「これ、Snow Manにも言っておいてほしいんだけど」と前置きした上で、心のこもった超本気のアドバイスを語りだす。ゲストの澤部佑(ハライチ)も思わず「めちゃくちゃいい話したぞ!」と称賛する。

 さらに、SixTONESが尊敬している先輩を実名告白。ジェシーはあのジャニーズの先輩、松村北斗はなぜこの人?…と、おのおのが尊敬する先輩を続々と挙げていく中、ただ1人「いない」と答えたメンバーが。その恐ろしすぎる理由を明かす。

 また、今年6月に番組に出演し大反響を呼んだ、奇跡と喉押さえマンによる、放送に入りきらなかった未公開の神業アニメものまねを一挙大放出。奇跡は「鬼滅の刃」の男女人気キャラものまね10連発を披露。女性なのに男性の声を完璧にまねできる“両声類”ものまねを駆使し、女性と男性の声が次々に入れ替わる神業は必見だ。

 そして、最近テレビ番組に引っ張りだこの喉押さえマン。その名の通り喉仏を手で押さえて上げ下げすることでものまねをする彼が、ドラゴンボール芸人5人とものまねバトルを繰り広げる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.