News ニュース

中山優馬がHiHi Jets主演「全力!クリーナーズ」に出演。「親のような感情も湧きました」2022/04/04

中山優馬がHiHi Jets主演「全力!クリーナーズ」に出演。「親のような感情も湧きました」

 中山優馬が、ジャニーズJr.のHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)が主演を務め、ABCテレビほかで4月にスタートする連続ドラマ「全力!クリーナーズ」(ABCテレビ=4月17日スタート 日曜深夜0:25、テレビ神奈川=4月19日スタート 火曜午後11:00)に出演する。

 ドラマは、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、HiHi Jetsのメンバーが演じるさまざまな悪事に立ち向かう闇の掃除屋“クリーナーズ”の姿を描いたオリジナルストーリー。“クリーナーズ”の面々は、就活31連敗中の大学3年生で“ごっちん”こと豪徳寺優(髙橋)、幼い頃から正義感が強く“クリーナーズ”を結成する“はじめちゃん”こと一橋はじめ(井上)、口数少なめでメンバー最年長の“ジローちゃん”こと榎本二郎(橋本)、ジャッキーチェンのものまねをはじめアクション映画が大好きな最年少の“四番”こと四村悠人(猪狩)、今どき珍しいリーゼント姿の“おまめ”こと三津豆亮(作間)と、いずれも個性強めの面々だ。

 中山が演じるのは、物語の最終局面でキーマンとして登場する正体不明の謎の男。“クリーナーズ”と対峙(たいじ)するラスボス的存在として、彼らの前に立ちはだかる。

 出演にあたり、中山は「同じ事務所の後輩と一緒にお芝居ができ、とても楽しい時間でした。みんな大きくなったなぁと、親のような感情も湧きました。持ち前の若さ、フレッシュさで現場を明るく引っ張ってくれる後輩に頼もしさを感じました」と目を細める。続けて、「大変な時期での撮影の中、大変悪い役をやらせていただきました。たくさんの方に見ていただけますよう」と期待を込めた。

 また、髙橋演じる“ごっちん”と、井上演じる“はじめちゃん”が同級生だった小学生時代を、ジャニーズJr.の松浦銀志と鈴木瑛朝がそれぞれ演じることも発表された。

 松浦は「尊敬している髙橋優斗くんの小学生時代ということで、とてもうれしいです。撮影の時、髙橋くんにお会いしたのですが、第一声が『あ! 悪ガキ!』でした。今年の1月に一緒に出演した舞台でいじられるようになって、僕は愛情表現だと思っています(笑)。4月で中学3年生になる僕が演じる小学生の“チビごっちん”をぜひ、目に焼き付けてください。そして『全力!クリーナーズ』を一緒に楽しみましょう!」と喜びとともに、意気込みのコメントを寄せている。

 一方、鈴木も「井上瑞稀くんの子ども時代を演じると聞いた時は、かっこよくて、仲良くお話をさせていただいている瑞稀くんなだけに、とてもうれしかったです。第1話の、ごっちんとはじめちゃんの出会いの大切なシーンなので、精いっぱい頑張りました。僕も小さい時に引っ越しをしているので、そういう出会いと別れを経験している方にも、何か気持ちが届いたらうれしいです。僕もドラマを楽しみにしている1人なので、一緒に楽しんで見てもらいたいです!」とアピールしている。

 なお、放送に先駆け、ABCテレビの公式YouTubeチャンネルには、2分の長編PR動画が公開されている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.