News ニュース

「歌に懸ける情熱は誰にも負けない」結成15周年イヤーのNEWSが語る‟4人”の魅力2018/11/30

「歌に懸ける情熱は誰にも負けない」結成15周年イヤーのNEWSが語る‟4人”の魅力

 本日発売の「TVガイドAlpha EPISODE Q」に、結成15周年イヤーで華々しい活躍を見せるNEWSが登場。「TVガイドAlpha」の表紙は2度目となるが、今回の「EPISODE Q」のために登場したと言っても過言ではないほど、まさにNEWS4人を表すにふさわしい「Q=Quartet(四重奏)」というテーマで、4人で奏でる歌について熱い思いを語り合っている。

 インタビューでは、NEWSの大きな武器である4人のハーモニーや、それぞれの声の魅力についてクロストークを。あえて4人の声を「きれいにまとめすぎなくていいんじゃないか」と語る手越祐也は、「4者4様の声質や音域を理解したうえでの楽曲制作は、今のNEWSだからこそ成立している」とグループ独自のスタイルを分析。加藤シゲアキは「年齢を重ねることで、歌に幅や深みが出て、できることも広がっている」と言い、「歌に懸ける情熱は誰にも負けない気持ちでやっていると思いますね」と力強くコメント。さらにはライブへの意気込みや今後の展望に関しても言及し、「NEWSも新しい波に乗れたら」と。15周年のその先へと、前を見据える4人の決意に迫る。

 また、芸能界引退を発表している滝沢秀明も登場。引退して、やることが今までと違っても「根っこにある僕の思いは変わりません」と宣言。滝沢が明かす、ジャニーズや後輩たちへの思いに注目だ。

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2026年春】TVドラマガイド

2026年4月・5月・6月放送の春ドラマをまとめた特集ページは2月25日にオープン予定です★

2026年4月・5月・6月放送の春ドラマをまとめた特集ページは2月25日にオープン予定です★

【2026年冬】TVドラマガイド

現在放送中の冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!<br />大河ドラマ「豊臣兄弟!」や日曜劇場「リブート」、松山ケンイチ主演「テミスの不確かな法廷」、K-POP業界が舞台の「DREAM STAGE」、竹内涼真&井上真央共演「再会~Silent Truth~」のほか、BS&WOWOWの新ドラマを含め、2026年の1月・2月・3月に放送する作品の出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!

現在放送中の冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
大河ドラマ「豊臣兄弟!」や日曜劇場「リブート」、松山ケンイチ主演「テミスの不確かな法廷」、K-POP業界が舞台の「DREAM STAGE」、竹内涼真&井上真央共演「再会~Silent Truth~」のほか、BS&WOWOWの新ドラマを含め、2026年の1月・2月・3月に放送する作品の出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.