News ニュース

SixTONES・森本慎太郎が「ナンバMG5」に出演。間宮祥太朗と恋のライバルに2022/03/02

SixTONES・森本慎太郎が「ナンバMG5」に出演。間宮祥太朗と恋のライバルに

 SixTONESの森本慎太郎が、フジテレビ系で4月にスタートする連続ドラマ「ナンバMG5」(水曜午後10:00、開始日未定)に出演することが分かった。主人公・難破剛(間宮祥太朗)と、ある出来事をきっかけに親友になっていくヤンキー高校生・大丸大助を演じる。

 ドラマは、小沢としお氏による漫画「ナンバMG5」と「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を原作に、「踊る大捜査線」シリーズなどで知られる本広克行監督が演出を担当し、間宮が“脱ヤンキー”を決意するものの、次々と事件に巻き込まれてしまう生粋のヤンキーを熱演する。筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男・剛は、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と思っているため、家族に内緒で健全な高校に入学する。そして、家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタートさせる、高校“逆”デビュー物語だ。

 森本が演じる大丸は、生粋のヤンキーたちが通う市松高校と争う千鳥商業高校に通う1年生。たくましいルックス、そして先輩からも一目置かれるほどのけんかの強さを持つが、心優しい一面もある。剛が、家族に内緒で通う白百合高校でひそかに憧れる同級生・藤田深雪(森川葵)に、大丸も一目ぼれする。剛に対し“恋のライバル”として敵対心を燃やしつつも、2人は親しくなっていく。

 「夜10時のお茶の間に、笑い、涙、友情、家族愛などを、共演者の方々と『ナンバMG5』流にたくさん届けていきたいと思います。このドラマに自分ができることを全力でぶつけていきます。この作品に関われることをすごく楽しみに、そしてうれしく思います」と喜ぶ森本は、演じる大丸について「自分と似ている部分が少しはあるのかな?と勝手に思っています。自分も明るいお調子者です。だからこそ気持ちも理解できるところがあると思うので、自分とリンクしている部分をしっかり出すことで、大丸に一歩近づけると思っています」と役づくりへのプランを明かす。

 そして、放送に向け、「自分らしく演じて、共演者の方々とこのドラマを盛り上げていけるよう楽しんで撮影していきたいと思います。“水曜夜10時は、やっぱ『ナンバMG5』だな!”と思っていただけるような時間をお届けします!」と力強くアピールしている。

 番組を手掛ける栗原彩乃プロデューサーは「森本さんとは別作品でご一緒したことがあるのですが、監督からのとっさのオーダーにも一生懸命応える、ひたむきな姿がとても印象的でした。今回演じていただく大丸は、一見怖そうな外見とは裏腹に、ピュアで真っすぐなハートが持ち味のキャラクターで、どこか森本さんご自身と重なるところがあるのでは…と思いました。衣装合わせを経て、その思いは確信に! 森本さんによって、大丸に息が吹き込まれる瞬間が、今から楽しみでなりません」と期待を寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.