News ニュース

南沙良「物事を客観視するところが似ている」。「ZIP!」朝ドラマ「サヨウナラのその前に」クランクイン!2022/02/15

南沙良「物事を客観視するところが似ている」。「ZIP!」朝ドラマ「サヨウナラのその前に」クランクイン!

 日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)内で、3月1日からスタートする、毎朝8分間のショートドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」(午前7:50頃)で、水曜日の主役・観月未希を演じる南沙良が笑顔でクランクインを迎えた。

 ドラマは、隕石衝突による地球最後の31日間を、月~金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語だ。隕石が衝突し、地球が滅亡するといわれる1カ月前、「衝動」を探す男子高生・椿木宙(奥平大兼)、「想い」を封印した女子高生・観月未希(南沙良)、「約束」を守ろうとする教師・渡会実(北村一輝)、「子」をおなかに宿した喫茶店の店主・金島陽子(真木よう子)、地球滅亡を「切望」する引きこもり男子・佐藤開(西岡星汰)。彼らは「滅亡」を信じていないからこそ、今日も日常を生き、ばか話をし、時折不安に襲われていた。それぞれの人生を送っている5人が、最後の日、“サヨウナラの前に”選ぶ「したい」こととは?

 南の初日は、幼なじみである宙(奥平)が自宅に突然泊まるという2人の仲の良さが伝わるシーンを撮影。撮影を終えた南は、「とても緊張していましたが、温かい現場で楽しくクランクインすることができました」とホッとした様子で、「未希を演じてみて物事を客観視するところが自分自身に似ているのかなと思いましたし、これから未希らしさをもっと見つけて演じられたらなと思っています。見てくださる方に何か少しでも伝わるようなすてきな作品をお届けできるように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.