News ニュース

西岡星汰が視聴者投票で「ZIP!」ショートドラマ「サヨウナラのその前に」月曜の主役に決定2022/02/01

西岡星汰が視聴者投票で「ZIP!」ショートドラマ「サヨウナラのその前に」月曜の主役に決定

 日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)内で、3月1日からスタートする、毎朝8分間のショートドラマ「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days」(午前7:50頃)の月曜の主役が、視聴者投票型オーディションで選ばれた西岡星汰に決定した。

 ドラマは、隕石衝突による地球最後の31日間を、月~金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ物語だ。隕石が衝突し、地球が滅亡するといわれる1カ月前、「衝動」を探す男子高生・椿木宙(奥平大兼)、「想い」を封印した女子高生・観月未希(南沙良)、「約束」を守ろうとする教師・渡会実(北村一輝)、「子」をおなかに宿した喫茶店の店主・金島陽子(真木よう子)、地球滅亡を「切望」する引きこもり男子。彼らは「滅亡」を信じていないからこそ、今日も日常を生き、ばか話をし、時折不安に襲われていた。それぞれの人生を送っている5人が、最後の日、“サヨウナラの前に”選ぶ「したい」こととは?

 西岡は、ダンス&ボーカルグループ・Team Mecury From Zero PLANETのメンバーで、2019年には、高1ミスターコンと男子高生ミスターコンの二つのミスターコンでグランプリを受賞。次のスターを目指す約150人の新進気鋭の俳優のうち、第1次選考を突破した5人からスタートした視聴者投票型オーディション「Hello New STAR」の、最終審査候補者3人の中から、“月曜の主役”の座を手にした。

 今回、西岡が演じるのは、ある理由で引きこもりとなってしまった青年・佐藤開。引きこもり、そして、一つとんでもない才能をもつ難しい役どころをどう演じるのか注目だ。

 西岡は「視聴者の皆さまからこのようなすてきなチャンスをいただけたこと、感謝しています。今回のオーディションで学んだことを精いっぱい発揮し、応援してくださった皆さんに作品を通して勇気や感動を与えられたらと思っています。まだまだ足りないところだらけですが、佐藤開として地球滅亡前の最後の1カ月を演じ切りたいです! よろしくお願いします!」と意欲を燃やしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.