News ニュース

「JKからやり直すシルバープラン」“論破王”ひろゆきと鈴木ゆうか&小宮璃央がガチ討論2021/11/04

 テレビ東京ほかで11月10日にスタートする水ドラ25「JKからやり直すシルバープラン」(水曜深夜1:00)が、YouTubeチャンネル「日経テレ東大学」(https://www.youtube.com/c/keizailabo)でコラボ企画「ひろゆきと考える高校生からの人生プラン」を実施。同日午後6:00から公開されることが分かった。

 原作は、累計30万部越えを達成している同名人気コミック。バブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢さま・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)だったが、その栄光はバブル崩壊とともに崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスとなってしまった。ある日、小百合は「シルバープランのススメ」という本と出合い、「人生に大切なことは三つだけある」と知る。しかし、小百合はその直後、公園で不良少年に石を投げつけられて気を失い、目が覚めると、なんと高校時代に”タイムリープ”していた。

 そこでまず出会ったのは、同級生の尾上慎二(小宮璃央)。小百合はハチャメチャにやりすぎた前の高校時代を反省し、シルバープランに則って高校生活をやり直すことを誓う。一つ目のシルバープランの教えは「人脈」。ということで、小百合は慎二と友達になるところから始めるが、問題は山積み。さらに、残り二つの「シルバープラン」とは? 小百合の人生のリスタートが幕を開ける――。

 今回のコラボ企画は、ドラマと「本格的な経済・ビジネスを、もっとたのしく学ぶ」をコンセプトに立ち上げられ、10代から始める人生プランをテーマに、ドラマで主演を務める鈴木と小宮、そしてオープニングテーマを歌うZero PLANETの高橋祐理と中原弘貴、エンディングテーマを歌うmzsrzのゆゆんと作山由衣という本作のチームが、“論破王”ことひろゆき氏と議論する。

 10代から理解しておくべき「お金の増やし方」や、「人脈」の必要性と人脈を得るための手段、そして、人生を生き抜くための「健康」についてなどを、アフターコロナ時代、シンギュラリティー(技術的特異点)間近時代と言われている現在を歩むことになる若者たちが、今後どう生きていけばいいのか真剣に討論していく。ドラマともリンクした内容になっているため、本編と併せて楽しみたい。

 ひろゆき氏は「人生プランを考えることで、演者さんたちの過去の人生と未来に望んでることが聞けたりしたので、面白かったですー」とコメント寄せている。

 また、このたびポスタービジュアルも公開。悩みや葛藤、そして後悔…それでも前を向いて進んでいけば、きっと今の現実を変え、明るい未来にすることができる。青空を背景に、そんな新たな気持ちと希望を胸に一歩踏み出していくビジュアルとなっている。

 さらに、初回放送に先駆けて、本日から60秒予告動画も公開中。テレビ東京公式ドラマチャンネル(https://youtu.be/t1B1zIeXz7E)」で視聴できる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.