News ニュース

鈴木ゆうか&小宮璃央がW主演! 幸せな老後のために女子高生がタイムリープする「JKからやり直すシルバープラン」ドラマ化2021/09/06

鈴木ゆうか&小宮璃央がW主演! 幸せな老後のために女子高生がタイムリープする「JKからやり直すシルバープラン」ドラマ化

 テレビ東京ほかでは11月10日から、鈴木ゆうかと小宮璃央のダブル主演を務める、水ドラ25「JKからやり直すシルバープラン」(水曜深夜1:00)がスタートすることが分かった。

 原作は、累計20万部越えを達成している同名の大人気コミック。バブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢さま・二ノ宮小百合(鈴木)だったが、その栄光はバブル崩壊と共に崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスとなってしまった。ある日、小百合は「シルバープランのススメ」という本と出合い、「人生に大切なことは三つだけある」と知る。しかし、小百合はその直後、公園で不良少年に石を投げつけられて気を失い、目が覚めると、高校時代に”タイムリープ”していた。

 そこでまず出会ったのは同級生の尾上慎二(小宮)。小百合は、ハチャメチャにやりすぎた前の高校時代を反省し、シルバープランに則って高校生活をやり直すことを誓う。一つ目のシルバープランの教えは「人脈」。小百合は、慎二と友達になるところから始めるが、問題は山積みだった。そして残り二つの「シルバープラン」とは? 小百合の人生のリスタートが幕を開ける。

 本作は、“やりすぎた過去を反省し、自分を律するために高校時代からやり直す”という新しい切り口のタイムリープ作品。見た目はJK、中身は中年ホームレス。人生の酸いも甘いも知った今だからこそ言える小百合の名言が次々に飛び出す。さらに、脚本監修に実際のファイナンシャルプランナーが参加しているため、実際に役立つ情報にも注目だ。

 鈴木は「まず、主人公を演じさせていただけると聞いて本当にうれしかったです! 原作を読んでみて、タイトルのJKとギャップのある物語と、二ノ宮小百合の真っすぐなところにとてもひかれました。傲慢な二ノ宮小百合がどのように成長していくのか、一緒に温かく見守っていただけたらうれしいです! スタッフや関係者の皆さま、ほかのキャストの皆さまと一丸となって素晴らしい作品になるよう頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールしている。

 小宮は「自分自身タイムリープ系の漫画は大好きなので、原作を読ませていただいた時、何時間も漫画に没頭してしまうほど面白い作品でした! このような心躍る作品のキャラクターを演じさせていただくことにものすごく有難みを感じており、そして今後の撮影が今から楽しみで仕方ないです。自分が慎二くんをどのように演じ、皆さんに作品のよさをたくさん伝えられるか、今からワクワクしております! 二ノ宮小百合役の鈴木ゆうかさんほか、共演者の皆さんと関係者の方々でよりよい作品を皆さまに見ていただけるように切磋琢磨(せっさたくま)していきたいと思いますので、ぜひ『JKからやり直すシルバープラン」楽しみにしててください!」と期待を寄せた。

 ドラマを制作する太田勇プロデューサーは「NetflixやAmazonがドラマ1話作るのに、テレ東深夜1クール(全12話)よりもお金をかけている時代、どうしたらこのドラマを見てもらえるか、一生懸命考えた結果がこのドラマです。面白いのは当たり前、さらに『シルバープランとは何か?』が学べて、放送後に誰かに『知ってた?』と話したくなるようなお得なドラマです。お金がないのはアイデアでカバーしてます。随所に、『予算削減演出』が入ってますので、そこも注目してもらえるとうれしいです」と見どころをアピールしている。

 原作者の林達永氏は「『シルバープラン』は、漫画が好きな人だけでなく、もっと多くの人々に読んでもらえたら…。という強い願いを込めて描いた作品です。いつも『もしドラマ化されたら…』と考えておりましたが、こうやって実現していただけて本当にうれしい限りです。すてきなドラマにしていただきましたので、1人の視聴者として放送を楽しみにしております!」と喜びのコメント。

 コミックの作画担当・李惠成氏は「僕が漫画家になろうとした理由は、『自分1人の力で作品を作れる』と思っていたからでした。でも、いざ漫画家になってみたら、一つの作品はたくさんの方々の頑張りによって作られていることが分かりました。ドラマもきっと同じだと思います。多くのスタッフの方々や俳優さんの努力や頑張りが集まって誕生するのだと思います。関係者の皆さまの思いが詰まったドラマ版『シルバープラン』、楽しみです」と応援のコメントを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.