News ニュース

AmBitious・小柴陸が「恋の病と野郎組 Season2」第3話に登場2022/02/07

AmBitious・小柴陸が「恋の病と野郎組 Season2」第3話に登場

 小柴陸(AmBitious/関西ジャニーズJr.)が、日本テレビほかで本日2月7日放送の、ジャニーズJr.が出演する連続ドラマ「恋の病と野郎組 Season2」(月曜深夜1:39、通常放送は深夜0:59)の第3話に出演する。

 ドラマは、2019年7月クールにBS日テレでSeason1が放送された作品のSeason2。男女比の都合で男子しかいない高校のクラス、通称“野郎組”を舞台に、8人の男子高生の女子に近づきたいがゆえの思春期の空回りや奮闘を描く。

 Season2で高校3年生となった“野郎組”は、Season1メンバーを中心に、髙橋優斗(HiHi Jets)、川﨑皇輝(少年忍者)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩﨑大昇(美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規(Aぇ! group)が結集。先生役の濵田崇裕(ジャニーズWEST)も続投する。そして、Season2では、彼らの後輩となる高校2年生の“フレッシュ野郎組”が参戦。内村颯太(少年忍者)、黒田光輝(少年忍者)、川﨑星輝(少年忍者)が加わり、全力疾走の青春ラブコメディーを届ける。

 第3話では、中村が演じる三村蓮が自主映画のヒロインに恋をし、彼女のために脚本を書くという物語が展開。小柴はその映画監督・だーやまこと山田役を、テンションMAXで演じる。小柴はSeason1にも出演しており、今回は2度目の登場。Season1では、演劇部の部長役だったが、今作では映像研究部の監督役に挑み、野郎組メンバーとの絡みもさらにパワーアップしている。

 小柴は「Season2に出演できると聞いて、めっちゃうれしかったです。だーやま役だとしたら、どんな話になるのか、とても楽しみでした。現場では、野郎組の皆とも年が近いので、仲良くさせてもらいました。思いっきりお芝居させてもらって、めっちゃ叫んでます(笑)。ぜひ皆さんに見ていただきたいです!」と今回の参戦への思いを語った。

 第3話では、三村の前に、演劇部の山田が現れる。今は映画監督を目指し映像研究部にいるという。去年の文化祭での舞台「刹那に光るカノーブス」の脚本を書いた三村に、初映画の執筆を依頼する。不評だった過去を思い出して断る三村だったが、今度の映画の主演、坂本アンナ(原菜乃華)から三村の脚本のファンだと言われ、思わず承諾してしまう。

 しかし、映画は胸キュンのラブストーリーを予定していて、三村は案の定執筆に行き詰まる。野郎組メンバーは、持ち前の妄想力を働かせて手伝い、ついに恋愛映画の脚本が出来上がる。撮影当日、現れたのは後輩の3人で、ヒロインの相手役はアンナご指名の十文字雄大(黒田)だった。2人の演技とは思えないイチャつきぶりにショックを受けた三村は、ありえないラストシーンを思いつく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.