News ニュース

伊野尾慧主演&神宮寺勇太共演の「准教授・高槻彰良の推察Season2」が地上波初放送!2022/02/03

 フジテレビ系では3月5日から、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が主演を務める「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察Season2」(土曜午後11:40)がスタート。昨年8月に放送され好評を博したSeason1の続編で、10月からWOWOWでオンエアされたが、今回が地上波初放送となる。

 伊野尾のほか、共演の神宮寺勇太、岡田結実、須賀健太、吉沢悠がSeason1から続投。完全記憶力という“異能”を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人のうそが分かるようになってしまったがゆえに“孤独”を抱える大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)がさまざまな怪異事件の謎解きを通じて、人とつながることの大切さを描いたヒューマンミステリー。Season1から1年後を舞台に、日本各地で起こる謎の失踪事件から浮かび上がる高槻の過去を掘り下げ、ついに高槻たちは神隠しという最大の怪異に迫る。さらに、フリーカメラマン・寺内一を小池徹平が金髪姿で演じる。

 このたびの放送決定を受け、伊野尾は「Season1では、尚哉の過去が掘り下げられていきましたが、Season2は高槻の物語になっています。自身の抱えている大きな過去に向き合っていくので、Season1の高槻とは少し違った、彼の内面に隠されている感情的な部分やシリアスな人間味が明らかになっていきます」とアピール。

 続けて、「Season2から登場する小池徹平さん演じる寺内との対決も見どころです。高槻の過去をめぐるサスペンスフルな展開となっているのでぜひ、Season2も楽しんで見ていただけたらうれしいです」メッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.