News ニュース

TOKIOが民放BS5局とコラボ!2022/02/03

 株式会社TOKIOが、民放BS5局(BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSテレ東、BSフジ)とタッグを組み、各局の番組とコラボする。「民放BS5局×TOKIO みんなでBSをつくろう!」と題して、3月13日午後2:30から5局で同時放送されるオープニング30分番組では、自社番組をTOKIOにプレゼン。TOKIOがどの番組とコラボするか、アイデアを出しながら決定していく。その翌週には、各局がTOKIOとのコラボ番組を放送する。

 城島茂は「BSならではのこだわりの番組づくりは、僕たちが普段から大事にしている『モノづくり』精神と相通ずるところがあるのではと感じていました。実際にメンバーそれぞれ各局各番組にお邪魔して、また新たなBSの魅力をお伝えできればと思っております!」と意気込む。

 国分太一は「BS各局の垣根を越えた特別なお話をいただいてうれしい! とにかくうれしいです! BS にしかない空気感にどっぷり浸かり、その空気を壊さず、楽しみたいと思っています。こんなすてきな企画に携われてTOKIOは幸せ者です。とにかく全力で遊びたいと思います!」と感激。

 松岡昌宏も「民放BS5局とわれわれTOKIOがコラボという企画をいただき、この言葉だけでとても楽しみでニヤニヤが止まりません! いろいろと拝見してきた番組に、それぞれが自分たちらしく参加させていただけるということに、とても感謝しています。せっかくですから、思い切り楽しみたいと思っちゃってます! 皆さんぜひご覧になってください。よろしくお願いします!」とアピールしている。

 なお、3月15日にBS日テレ、17日にBS朝日、18日にBSテレ東、19日にBS-TBS、20日にBSフジが、それぞれTOKIOとのコラボ番組を放送する予定だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.