News ニュース

バナナマンMCで民放BS5局の特別企画。8時間にわたる各局リレー生放送!2021/02/24

 

 開局20周年を迎えた民放BS5局で人気の番組が集結するスペシャル企画が実現。3月20日に「BS5局番組 バナナマンの『BSは』ササルTV ズブズブスペシャル!」(午後1:00)と題して、バナナマン(設楽統、日村勇紀)の総合MCで8時間のリレー生放送をおくる。

 番組では、「食」「アウトドア」「報道」「旅」「DEEP」と、5局それぞれテーマを一つ設定して特集企画を放送。BSフジからスタートし、午後2:30 からBS日テレ、午後4:00からBSテレ東、午後5:30 からBS朝日、午後7:00 からはBS-TBSと、それぞれ90分の番組をオンエア。

 さらに、それぞれの番組出演者が、BSフジのスタジオに集結し、見どころや名場面をVTRとトークでPR合戦を繰り広げ、番組の刺さるシーンや過去の出演者の中から選出した「ささりびと」を披露する。ラストとなる午後8:30からの5局同時生放送によるグランドフィナーレでは、「ささりびと」の中から、栄えある「ささりびと大賞」を決定する。

 小松純也プロデューサーは「『BSは刺さるテレビ!』地上波では決して見ることができない好奇心・冒険心をそそるディープな世界の数々をお楽しみいただきます。多くの方が、『自分が好きなもの』を配信メディアに探しに行き、見つけて楽しむ時代になりました。そんなパーソナルでマニアックな楽しさは、『全員が好きなもの』を目指す地上波テレビの苦手分野です。でも、BSにはあるんです。テレビなのに! おかしな番組がいっぱいなBS 、実はかなり今っぽいことになってます。いろんな楽しさをぐりぐり深掘りしています。しかもYouTube でわざわざ探さなくても、テレビでやってます。配信で『自分が好きなもの』を探していても一生出合えない、思いがけない楽しさがそこにはあります。出合いは偶然。ばったり出合ったマニアックなものが、貴方の人生をより楽しくしてくれるかもしれません。お楽しみに!」と熱い思いを伝え、視聴を訴えている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.