News ニュース

佐藤浩市、松本潤主演「となりのチカラ」に登場! 前歯にゴマが詰まった大御所歌手役2022/01/20

佐藤浩市、松本潤主演「となりのチカラ」に登場! 前歯にゴマが詰まった大御所歌手役

 佐藤浩市が、テレビ朝日系で本日1月20日にスタートする「となりのチカラ」(木曜午後9:00)にゲスト出演することが分かった。

 本作は、思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な主人公・中越チカラ(松本潤)が、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決していく姿を描く社会派ホームコメディー。遊川和彦氏が脚本を手掛け、チカラの妻・灯役に上戸彩、隣人役に松嶋菜々子、小澤征悦ら豪華キャストが名を連ねる。初回は放送時間を10分拡大しておくる。

 主演を務める松本とは、プライベートでも親交が深い佐藤が演じるのは、自称・小説家で普段は著名人のエッセーや自叙伝などを代筆する“ゴーストライター”のチカラがインタビューする大御所歌手。どんなにつまらない自慢話でも笑顔で聞き続けることができるチカラに、自らの自慢話をとうとうと語り続ける中、チカラは彼の前歯にゴマが挟まっていることに気付くも、それが本当にゴマなのか確証が持てず「もしかしたら虫歯なのかも…」「注意したら失礼なのかも…」と躊躇(ちゅうちょ)する。

 同局のドラマには、2011年の「陽はまた昇る」以来の出演となった佐藤。今回、松本の主演作のために、一肌脱いだ形での出演実現となった佐藤が、どんなシーンで登場し、松本とどんなやりとりを見せるのか注目だ。

 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.