News ニュース

村上信五が驚く、海外J-POPファンの早耳情報とは? 2022年に一番聴きたいアーティストを調査2022/01/20

 NHKワールドJAPANで1月23日放送の音楽番組「SONGS OF TOKYO」(深夜0:10ほか)は、「2022世界が聞きたい JPOP」と題しておくる(NHK総合では、1月29日午後11:10)。

 関ジャニ∞・村上信五とホラン千秋が司会を務め、日本の最新音楽を世界に発信する同番組。インターネットにより、世界で急増したJ-POPファンは、今どんな楽曲に感動し、どんなアーティストに憧れているのか? 番組では、世界中のJ-POPファンにリサーチを行い、彼らが2022年に一番聴きたいアーティストを調査。すると、そこには意外な答えや、驚きの早耳情報も飛び出す。

 さらに、インターネットで世界中のファンに取材をする一方、もともと外国で生まれたが、今は日本在住のインターナショナルファンがスタジオに登場。実はJ-POPが好きで好きで日本に住んでしまったという面々7人がスタジオに集合し、それぞれ“推し”のJ-POPを熱く語る。彼らの熱量、そしてネットで結んだ世界中のJ-POPファンの早耳っぷりには、ホストの村上とホランも驚く。日本人よりも詳しいインターナショナルファンの“推し”アーティストは誰なのか注目だ。

 また、番組では今の日本音楽シーンを俯瞰(ふかん)。グループアイドル、バンド、シンガー・ソングライター、声優アーティストなど、これまで番組に登場した令和の日本を代表するアーティストたちの名パフォーマンスをたっぷりと振り返る。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.