News ニュース

浜辺美波&藤田ニコル&田中みな実、尾上松也&水谷隼&満島真之介がロケへ! 「グータン」が特番で復活2022/01/09

 関西テレビほかで放送され、昨年12月に最終回を迎えたバラエティー「グータンヌーボ2」。フジテレビ系では1月10日に「グータンヌーボ2スペシャル」(午後10:30)として復活。全国ネットで放送される。

 台本なし、カメラのみの空間にさまざまなゲストを迎え、MCの長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介と共に、恋愛観や仕事観、人生観が語られてきた同番組。今回は、1月17日スタートの同系連続ドラマ「ドクターホワイト」(月曜午後10:00=関西テレビ制作)で主演を務める浜辺美波と、藤田ニコル、田中がロケへ。以前「友達を増やしたい」と公言していた浜辺だが、努力したものの、自分にいい影響を与えるばかりではないと悟ったという。同様の経験をしたという藤田も、最近は1人が楽だと気付いたと語る。そんな浜辺を前に、田中は「“べーやん(浜辺)に合う男性”は『伝説のポケモン』級」と分析。人気女優の知られざる素顔が明かされる。

 “男グータン”は、尾上松也、水谷隼、満島の3人。夏季五輪4大会連続出場の水谷は、金メダル獲得までの葛藤と、その裏に妻の支えがあったことを告白。また、満島が大爆笑した、水谷の試合を観戦していた松也の状況とは? さらに、若くして結婚した水谷の恋愛エピソードに、同年代の松也、満島は興味津々だ。

 スタジオゲストは、勝地涼、高橋文哉、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)。今年36歳を迎える勝地は、“男性の美意識”について女性がどう思っているのか分からないと明かす。りんたろー。は「男友達がいる飲み会に参加すべきか聞いてくる、彼女の心理は何なのか」とうっぷんを爆発させる。

 収録後、長谷川は「田中みな実のアグレッシブさが、いつもと全然違ったよね!(笑)。男性の布陣が増えた分、いろんな意見交換ができたのは楽しかったなと思います」、田中は「(高橋)文哉くんの初々しい発言に心が洗われたり、りんたろー。さんの正直すぎる体験談に思わず笑ってしまったり。勝地さんの意外な一面には一同驚きました。いつもは真ちゃん(満島)が男性陣を代表してお話をしてくれているけど、今回は多種多様な意見が聞けて“なるほど~!”と、発見や学びが多々ありました」と話した。

 西野は、男性陣を迎えたスタジオトークを振り返り、「あまり自分に経験がないことは『そういう意見があるんだ』って思って、面白かったですね。勝地さんが私よりも美容をしっかりしていらっしゃって(笑)。勝手に男っぽいイメージを持っていたので意外でした!」とコメント。ロケに参加した満島は「松也さんは、歌舞伎界で子どもの頃から一生懸命汗を流し、成長してきて、これからも変わらずに伝統を守っていくという責任がある。水谷さんは10代で日本一になり、国を背負い、卓球界を背負い、戦い続けてきて、ついに東京五輪で金メダルを獲得したこのタイミング。なかなか出会うことのできないお二人とご一緒できたのは、奇跡のような縁だと思います。とてもうれしかったですね。『グータン』じゃないと話せないことをたくさん語ってくれたので、スペシャルらしい、笑いあり、驚きありのすごく面白い回になりました」と、充実感いっぱいの様子で振り返った。

 男女それぞれの“グータントーク”に、スタジオも大盛り上がり。本音がぶつかり合う60分をおくる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.