News ニュース

黒木華主演「ゴシップ」がスタート!「知られざる世界を楽しんで」2022/01/06

黒木華主演「ゴシップ」がスタート!「知られざる世界を楽しんで」

 フジテレビ系では本日1月6日から連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(木曜午後10:00)がスタート。放送を目前に控え、主演の黒木華がコメントを寄せた。

 同作は、大手出版社「クスノキ出版」が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事、生き方や恋愛を通して新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。黒木は、あるきっかけで経理部から「カンフルNEWS」の編集部に異動する瀬古凛々子を演じる。凛々子(黒木)は、編集部員の根津道春(溝端淳平)や下馬蹴人(野村周平)らとの出会いを通して、周囲を巻き込みながら成長していく。

 黒木は「私含め、世の中に出ているネット記事と無関係の人は、その内容を鵜のみにしてしまうことも多いかと思います。その部分に切り込んでいく物語というのは面白いと思いますし、どこまで深掘りしていくのか楽しみです」と期待に胸を膨らませる。

 演じる凛々子については「人と関わることが苦手ですが、真実を追求することに信念や責任感を持って行動できる女性です。そんな凛々子の真っすぐな姿はきっと魅力的に映ると思いますし、真偽の分からない情報が飛び交う昨今、私自身も凛々子のような記者に記事を書いてほしいと思っています」と紹介し、「瀬古凛々子という人を通して、知られざるネットニュースの世界を楽しんでいただける内容になっていますので、ぜひご覧ください」と呼び掛けた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.