News ニュース

檀れい、“ビッグボス”新庄剛志が「新春爆買いツアー」で高級品の数々に大興奮!2021/12/28

 檀れい、新庄剛志監督が、日本テレビ系で2022年1月2日放送のバラエティー「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022」(午後4:05=読売テレビ制作)にゲスト出演する。

 同番組は、豪華ゲストが浜田&丸山と共に新春爆買いツアーを行う新春恒例のロケ番組。今回は、豪華ゲストが買いたいものを事前にリサーチ。ゲストと共にその商品を扱う専門店へ行き、正月らしく高額商品を爆買いしていく。各店舗では、店員が厳選した商品の中から一つをセレクト。ガラポンで当たりが出れば、希望商品を獲得。はずれが出たら、とっておきのものまねを披露してもらう。また、浜田やゲストが運転する移動車内では、オンエアギリギリのぶっちゃけトークを展開。浜田がゲストの本心やプライベートにグイグイ迫り、知られざる事実が明かされる。

 中村獅童、関ジャニ∞の村上信五に続く、3人目のゲストとして登場する檀。お茶の時間を愛しているという檀はカップ&ソーサーを希望。一行は輸入ブランド食器専門店へ向かう。店内には高級感あふれる高額食器が多数陳列され、緊張気味の3人。店長から檀にヨーロッパ3大食器メーカーの食器を紹介してもらうことになる。

 20万円台~400万円台という有名ブランド食器について説明を聞いた檀は、高額なコーヒーセットやティーセットを前にじっくりマイペースに吟味する。浜田と丸山は数百万円する高級食器に囲まれ、落ち着かない様子で見守るが…。檀は年初めに、ラッキーをつかむことができるのか?

 続いて、一行はよりすぐりの最高級ブランドを取り扱う高級時計専門店へ。檀の部屋には時計がなく、おしゃれな置時計が欲しいという。850万円以上という高価格な超高額時計も並ぶ店内で、またもや緊張感が走る。店員はドイツの老舗高級時計メーカーのアイテムを檀におすすめ。実際の地球と月の動きを再現した49万5000円の天体時計では、宇宙を再現したデザインの時計と聞き、「めちゃくちゃロマンチック!」と丸山は思わず口にする。どれも優雅で格調高い美しいデザイン。檀は、実際にベルを鳴らしたり、チャイムに耳を傾けたりして真剣に選んでいく。

 そして、4人目のゲストとして登場した、北海道日本ハムファイターズの”ビッグボス“こと新庄監督。登場からハイテンションのビッグボスに浜田と丸山は圧倒される。上半身を鍛えられるグッズが欲しいとの要望で1000点以上のトレーニンググッズ、日本最大級のマシンショールームもあるフィットネスグッズ専門店へ。

 店員と共に筋肉芸人・品川庄司の庄司智春がインストラクターとして合流。新庄におすすめのマシンを紹介していく。ダイヤル一つで重さのチェンジができる約10万円のバーベルのほか、胸と肩を鍛えているという新庄におすすめという20種類ものトレーニングができる約26万円のマルチマシンも。「トライアウト後に五十肩になった」と告白する新庄は、真剣にマシンを選んでいく。

 「ゆっくり腕を下げるのが好き」とマシンを試しながら、笑顔を見せる新庄と話すうちに筋トレとは縁遠い浜田と丸山がアームカールに挑戦することに。全身をくまなく鍛えられ、80種類ものトレーニングができる約100万円のマシンに新庄は興味津々だ。庄司が浜田にベンチプレスを試すように促すと「筋トレは相方だけで十分」とポツリ。新庄らの圧で浜田は仕方なく…。そんな中、新庄は持ち前の引きの強さで高額マシンをゲットできるのか?

 続いて、ゴルフクラブのセットをそろえたいという新庄の要望で、最新ゴルフシミュレーターがあり、おしゃれなグッズがそろうゴルフ用品専門店へ。ゴルフ好き芸人として知られる、ずんの飯尾和樹が一行を出迎える。

 ここで爆買いするのは世界のトッププロも愛用しているゴルフメーカー製のゴルフクラブ一式。新庄のデータを測定、試し打ちしながらフィッティング。ドライバーやアイアンなど合計14本フルセットをそろえていく。新庄は試し打ちで驚きのヘッドスピードを記録。元プロ野球選手の身体能力を見せつける。浜田や丸山も試し打ちしながら、和気あいあいとゴルフクラブを選んでいく。そして、ゴルフセットの金額総額はなんと100万越えに。ビッグボスの新年の運試しの結果はいかに!?


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.