News ニュース

“ビッグボス”新庄剛志が明石家さんまと爆笑本音トーク2021/12/09

“ビッグボス”新庄剛志が明石家さんまと爆笑本音トーク

 北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が、日本テレビ系で12月12日放送の「誰も知らない明石家さんま 第7弾」(午後7:00)にゲスト出演する。

 同番組は、明石家さんまのいまだに知られざる一面に迫る特別番組の第7弾。今回は特別ゲストに新庄監督を迎え、現役時代から長年の付き合いになる2人だからこその本音爆笑トークがさく裂。そして、新庄監督本人公認ものまねで話題の淡路幸誠(きつね)が登場し、スタジオは大混乱となる。

“ビッグボス”新庄剛志が明石家さんまと爆笑本音トーク

 第3回となる「明石家さんま画廊」では、さんまプロデュースにより売れなかったアーティストたちの作品が爆売れし、番組史上、過去最高額を更新する。2019年放送の第5弾で初めて脳の検査を受けたさんま。そこで芸人以外の天職が“画商”であることが判明しスタートしたこの企画。前回の放送でさんまが選んだアーティストのうち、1人が今年早くも、東京・渋谷パルコで展示会を開くまでに。しかも作品は初日完売だった。そんな美術界も注目するこのプロジェクトで、第3弾に向けて新たに応募してくれた2373作品をさんまがすべてチェック。さんま自ら今回のテーマを「“かわいい”アート展」と題し、新たに16人のアーティストを選び出した。

 今回も画商・さんまの本領発揮。元漫画家のイラストレーターや、賞を受賞しているアーティスト、ペンキをスプーンで垂らしてから描きだす作品や、絵を一切習ったことのない女子高校生などをプロデュースすることに。東京のアイコンでもある東京タワーで「明石家さんま画廊」を開催する。その中には、この企画おなじみのアーティスト3人の新作も登場。そして、今をときめくあの人が覆面作家として作品提供。この日、人生が変わるアーティストの誕生となるか?

 そのほか、番組恒例のさんまの半生を事実に基づいて描く特別ドラマでは、“泣き虫”だった幼少期のさんまに、“お笑いDNA”を注入した祖父とのエピソードを初解禁。「おじいの笑顔」と題して、さんまの本人証言インタビューを基に完全ドラマ化する。さんま役を勝地涼、祖父役を古田新太が演じる。

 また、さんまの一言にほれ込んだ俳優、スポーツ選手、芸人が仰天おもしろエピソードを紹介する「さんまプロフェッショナル」もおくる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.