News ニュース

中村獅童と村上信五が浜田雅功&丸山隆平の新春爆買いツアーに登場!2021/12/27

中村獅童と村上信五が浜田雅功&丸山隆平の新春爆買いツアーに登場!

 日本テレビ系では2022年1月2日に、ダウンタウンの浜田雅功と関ジャニ∞の丸山隆平がMCを務めるバラエティー「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022」(午後4:05=読売テレビ制作)を放送。中村獅童、関ジャニ∞の村上信五がゲスト出演することが分かった。

 同番組は、豪華ゲストが浜田&丸山と共に新春爆買いツアーを行う新春恒例のロケ番組。今回は、豪華ゲストが買いたいものを事前にリサーチ。ゲストと共にその商品を扱う専門店へ行き、正月らしく高額商品を爆買いしていく。各店舗では、店員が厳選した商品の中から一つをセレクト。ガラポンで当たりが出れば、希望商品を獲得。はずれが出たら、とっておきのものまねを披露してもらう。また、浜田やゲストが運転する移動車内では、オンエアギリギリのぶっちゃけトークを展開。浜田がゲストの本心やプライベートにグイグイ迫り、知られざる事実が明かされる。

中村獅童と村上信五が浜田雅功&丸山隆平の新春爆買いツアーに登場!

 1人目のゲストとして登場する獅童は、浜田と会うのは20年ぶり。獅童は所持数100足以上というスニーカー好きということで、一行は原宿にあるスニーカーショップへ。“スニーカー芸人”のレイザーラモンRGが店一番の1000万円の高額スニーカーを紹介すると「ヤバイ!」「うそやろ!」と浜田と獅童は大興奮。獅童は星柄デザインの11万円の人気ブランドコラボスニーカーを試着。さらに、40万円超えの大人気ラッパーと超有名ブランドとの最強コラボ、これから価値が上がるとRGが太鼓判を押す現在100万円の有名なハイブランドコラボスニーカーと、高額アイテムが続々と登場し、獅童のテンションがアップする。持ち前の強運で、獅童は高額スニーカーを入手できるのか?

 また、最近キャンプにハマっているという獅童のために、キャンプ用品も見に行く。キャンプ用品に詳しいペナルティのヒデが出迎える。17点で30万円という価格の家族が楽しめる基本のキャンプセットには、広々としたテントが。実際に中に入って広さや高さを確かめる一行。丸山がベッドルームにあった寝袋に入ると「気持ちいい! めちゃくちゃあったかい」と楽しそうに声を上げる。高額なキャンプ用品に対するヒデの説明を聞き、囲炉裏がついたテーブルで豚汁を味わいながら、青空の下でキャンプ気分を楽しむことに。果たして獅童はどのキャンプセットを爆買いするのか!?

 続いて、2人目のゲストの村上を、浜田は「MC何本持ってんねん!」とツッコミながら迎える。家電が欲しいという村上の要望で家電量販店へ。掃除機売り場に現れた“家電芸人”でもあるペナルティ・ヒデが、発売されたばかりの約6万5000円の最新掃除機をおすすめ。やたら大きくリアクションする村上に、浜田は「ええ声やな! CM狙ってるな」とツッコむ。

 すると、丸山も欲しい家電があると言いだし、「関ジャニ∞の爆買い」に変更。情報漏洩が気にかかるという丸山はシュレッダーを希望。ヒデは紙類だけでなく、CDなども細かく裁断できる約2万6000円のパワフルなシュレッダーの威力を熱く語る。さらに、村上が欲しいアイテムは約16万円の衣類ケア家電。洋服を掛けると蒸気と振動でほこりや花粉を落としてくれ、お気に入りの香水の香りづけも可能。ヒデは「売れに売れてる家電」と太鼓判を押す。一方、丸山は乾燥機能付きのドラム式洗濯機を希望。洗剤を自動で計量投入機能が付いたカラータッチパネル式で約36万円と高価な価格洗濯機。丸山は、実際にパネルに触りながら、ヒデの細かな説明に耳を傾ける。

中村獅童と村上信五が浜田雅功&丸山隆平の新春爆買いツアーに登場!

 そんな中、浜田は村上や丸山にアイテムを希望した理由や、置き場所についてなどプライベートについて根掘り葉掘り、探りを入れていく。急きょ、関ジャニ∞の2人の爆買い企画に変更となる中、2人は強運を見せつけることができるのか?


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.