News ニュース

綾瀬はるかが「義母と娘のブルース」でウエディングドレス姿を披露2021/12/27

綾瀬はるかが「義母と娘のブルース」でウエディングドレス姿を披露

 TBS系で2022年1月2日に放送される、綾瀬はるか主演のスペシャルドラマ「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」(午後9:00)。このたび、綾瀬演じる主人公・亜希子のウエディングドレス姿が初公開された。

 本作は、桜沢鈴氏による4コマ漫画「義母と娘のブルース」(ぶんか社)を原作に、2018年7月期に「火曜ドラマ」枠で連続ドラマ化されたヒット作の、完全新作スペシャル。主人公の宮本亜希子(綾瀬)が再建した企業がハゲタカ・岩城良治(竹野内豊)に乗っ取られるが、その男は亡くした夫・良一(竹野内豊・2役)にそっくりの人物だった――。ハゲタカへのリベンジと、夫そっくりの岩城への複雑な感情で揺れ動く亜希子。そして、岩城の標的となった「ベーカリー麦田」の店長・麦田章(佐藤健)も巻き込んだ三角関係に発展!? そんな義母を、娘のみゆき(上白石萌歌)は成長した大人のまなざしで見守っていく。

 18年の連ドラ時の第5話で、良一と一緒に撮ることがかなわなかった家族写真だが、今回のスペシャルではそのシーンが見られるかもしれない。みゆきの手元には良一の写真、亜希子はウエディングドレス姿。果たして、奇跡は生まれるのか。期待が高まる。

 また、年末年始にはその第5話も含めて、これまでのドラマを一気に振り返ることができる一挙再放送。12月31日(午前8:55、午後0:00)、22年1月2日(午前8:00、午後0:00。いずれも一部地域を除く)で放送予定だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.