News ニュース

「オールナイト声優フジ」大みそかに年またぎ14時間一挙放送2021/11/25

 フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartでは、12月31日に「オールナイト声優フジ年越し一挙放送&ゆく年くる年14時間一挙放送」(午後7:00)を、年をまたいで放送・配信する。

 放送ごとに総ツイート数5万超えの記録を継続させているバラエティ番組ー「オールナイト声優フジ」。同チャンネルでは過去3回放送されており、今回はその完全版と、2021年を締めくくる番組としてスピンオフ番組「オールナイト声優ゆく年くる年」と併せて届ける。

 若手声優たちの兄貴分である森久保祥太郎が毎回MCを務め、瞬発力の必要なバラエティー企画、カラオケでのパフォーマンスなどに挑戦する同番組。声の仕事だけではなく、顔出しのバラエティー番組やイベント出演、歌って踊るライブなど、活躍するフィールドが広がってきている若手声優にとっての登竜門的番組にもなっている。

 スピンオフ番組では、過去の放送回で森久保から番組での活躍を認められた“森久保印声優”と称される推し声優に指名され、実際に森久保に応援されてきた山谷祥生、狩野翔、広瀬裕也の3人が今年を振り返り、年越しそばを食べながらまったりと1年を締めくくる。

 森久保は「なんとぜいたくなことに、今年だけで3夜もお届けすることができました。声優業界の未来を担う若手声優たちの中から、ぜひあなたの“推し”を見つけてください! そして彼らの体を張った姿をぜひ一挙にお楽しみください!」とアピール。

 また、山谷は「血に飢えた獣のような“オールナイト声優”たちの中で、見事お墨付きを獲得した人間だけが集まれる夜会があると聞いてとても楽しみです。今回ばかりは戦いを忘れて、選ばれしものたちとのたわむれを楽しもうと思います。見てね!」とコメント。

 狩野も「これを見ると『オールナイト声優フジ』の見方が360°変わる!!!…そう! 変わる!!! 2022年も笑顔が絶えません!! みんな大吉!! 楽しい年越しになりますように!」と期待している。

 そして、広瀬は「森久保お墨付き声優という、輝かしい名誉、そして選ばれし者だけが集えるということで武者震いをしております。こんなにも喜ばしいことはないと、声優人生を歩んできて思います(プレッシャーがつらいです)。ぜひ皆さまお楽しみに」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.