News ニュース

Amazon人気度ランキング1位「TVガイドVOICE STARS Dandyism」第2弾ラインアップが解禁! 津田健次郎の男性声優撮り下ろし企画始動&レスリー・キー連載に森久保祥太郎が登場2021/09/15

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.3」森久保祥太郎

 話題のPERSONの素顔に迫るPHOTOマガジン「TVガイドPERSON」(毎月9日前後発売)。媒体コンセプトはそのままに、男性声優のみの特別号「TVガイドVOICE STARS」が季刊発行されているが、オトナ声優に限定した別冊「TVガイドVOICE STARS Dandyism」「vol.3」が10月4日に発売。先日予約開始されるやいなや、Amazon本総合ランキングの人気度部門で1位に輝くなど、早くも話題を呼んでいる同号だが、その第2弾ラインアップが初解禁された。

 表紙&巻頭は既報の通り、今年声優デビュー20周年、アーティストデビュー5周年というアニバーサリー尽くしの下野紘を約30ページにわたって大特集。近年はテレビ出演も急増し、声優という枠を超えて愛される秘けつを、撮り下ろしポートレート&1万字超えインタビューで徹底解剖する。

 そのほか鈴村健一福山潤GRANRODEOといった音楽活動にも精力的な面々、「vol.1」で表紙を飾った浅沼晋太郎のスペシャルグラビアを掲載。秋公開の注目映画からは神谷明高木渉森川智之といったベテラン勢が登場。

 さらに、今号から、声優業のほかフォトグラファーとしても活躍する津田健次郎が、男性声優を撮り下ろす新企画が始動。記念すべき初回は、津田のリクエストにより山路和弘をゲストとして迎えることに。東京・浅草を舞台に、津田にしか撮れない山路のさまざまな姿が収録されているという。

【津田健次郎 コメント】
「大先輩・山路和弘さんを撮影させていただく、スーパーぜいたくな企画をやらせてもらいました。頑張って超カッコいいものにしていきますので、ぜひご覧ください」

【山路和弘 コメント】
「最初に企画を聞いた時は、『何をするんだこの男は!? もっと若い人じゃなくていいの!?』と思ったんです(笑)。だけど、きっと彼は、僕が過ごしてきた時代やその時の空気感が好きなんだろうなと感じ、津田くんの力になれるならと駆けつけました。カメラマンの津田くんを、ぜひ楽しみにしていてください」

 そして極めつけは、世界的写真家レスリー・キー氏が男性声優を撮り下ろす連載「SUPER VOICE STARS」。今回は今年アーティスト活動20周年を迎え、それを記念した配信ライブも開催する森久保祥太郎が、レスリー氏との初セッションに臨んだ。その先行カットとコメントも到着した。

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.3」森久保祥太郎

【森久保祥太郎 コメント】
「これまでいろんなカメラマンさんに撮っていただいたんですけど、こんな撮影は初めてでした。お見せしたことがない、そして僕も見たことがないような自分が写っているんじゃないかなと思うので、ぜひお手に取っていただきたいです。ただ、最初は皆さん、ちょっと薄目で見てください(笑)」

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.